中国の購買力

中国の購買力 はコメントを受け付けていません


今日で10月も終わり。

明日から、11月11日に向けて中国のネット通販が盛り上がる。

11月11日は独身の日で、ネット通販が安くなる日なのだ。

アメリカのブラックフライデーのネット通販版。

でも、気をつけないと、普段定価の6割引で売ってるのに、定価の5割引とか書いてあたかも特別に安くしてると誤解させて普段より高く売る商品も多々ある。

本当に安くなってる商品は案外少ない。

安く買った気になって、11月11日の2週間ぐらいあとに値段見ると、同じ値段で売っててガッカリするなんてことも。(笑)
一応、11月11日直後は値段を短期間一度上げるってのが多い。

で、去年は結構色々買ったんだけど、今年はあんまり欲しい物が無い。
(^_^;)

一個だけ買おうと思ってるのが、これ。

image

あと1時間後から1899元で売出し!
これは半年ぐらい前にでた今年のモデルだけど、普段のセールでは2099元にしかならない。
1899元なら、本当に200元安くなってる。まあ、たったの200元だけど。(笑)

そんなわけで、1時間後にポチッと購入予定。

それにしても、予約数が1万1千人って凄くない?
中国の人口が多いってのもあるけど、ロボット掃除機のハイグレード版の予約が1万人超ってビックリ。
(✽ ゚д゚ ✽)

この購買力の中国マーケットで、日本のメーカーの存在感が無いのが残念。

今日は一人でビストロフィオーレ♪

image

ワインは白派!

image

太らないメニュー。

image

今日の晩御飯はこれで全て。
131元也。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.