前夜祭

前夜祭 はコメントを受け付けていません


今週は、誕生日ウィーク!

今日は、誕生日前夜祭、誕生日イブ。

今週末土曜日も静安寺駅まで行った。
久しぶりに久光百貨店の地下一階で買い物したけど、凄い人だった。
密、密、密。

久光百貨店の地下一階スーパーは品揃え良いね。

静安寺駅から歩いて、4分ぐらいでこの交差点。
この交差点近くに、71番バス乗り場がある。

バス停は、道路の真ん中にあるので、歩道橋で渡る必要あり。
歩道橋から静安寺と久光百貨店が良い感じで見える。

このバス、スマホはもちろん、硬貨、お札も使えるみたい。
2両連結バス。

今週も来ちゃいました。
今週からは、正面ゲートから入れるようになってた。
店の看板も出てた。

自分が勝手に呼んでる”なかむら亭”
正式名称は鳥蔵・極
(^_^;)

いつもはカウンターなんだけど、今日は手違いでダブルブッキング。
カウンター近くの個室になった。
_| ̄|○

まあ、でも今日はK氏と一緒で良かった。
一人で個室だったら寂しかった。

ダブルブッキングを起こした張本人がオーナー。
ダブルブッキング償いで、日本酒一本サービス。

今日は、以前に鮨東にいた背の低い中国人店員さんも、鳥蔵の店員さんとして復帰してた。

「好久不见」

って、

前菜だけで、酒一時間飲める。

美味いよねぇ。
でも、東のときより、刺身がちょっと薄い気がする。
それでも、普通より分厚いけど・・・。
(^_^;)

基本的にお魚は、全て日本より空輸。

今日のネタは特に良かったなぁ。
コハダなんてもう最高。

ここの牛肉は最高級。
とろける感じで、ステーキ屋でも良いのでは?

途中で、ゆっくり飲みたくて、誕生日プレゼントでツマミ的なものを出してもらった。
こういうのが、箸休めに自分は好き。
(^_^;)

ツマミ的なものだで、ずーっと酒飲める。
今日も、飲み過ぎそうな感じ。

大トロと、ぶりハラスのどちらも良い具合に脂っこくて美味しい♪

結局、午後5時半から飲み始めて、10時前まで美味しい料理を堪能した。
誕生日前夜祭、良かった♪

このあと、滴滴で車呼んで帰ってきたんだけど、メチャメチャ遠回りされて、乗る前に予想料金36元だったのに、実際69元。
途中で気づいて、文句言った。
ドライバーは道間違ったって言ってたけど、延安東路隧道に降りるのを間違って、高架を北に行くってありえないだろう。
延安東路隧道入り口しらない滴滴ドライバー居ないだろう。
その付近で、自分が寝てたので、遠回りしてバレたら道間違いって言って逃れる気だったのでは?

結局、降りる時に35元返金してきた。

いい気分で美味しい料理食べたあとに、滴滴で不快な気分にされた。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.