アースノーマット使いまくり

2 Comments »


東和前の川にかかるかかる橋。
ライトアップ変わってるかと思ったら、以前と同じで、足元は暗かった。
これ、橋のステップの下側にLEDがついてるので、前から見たら明るく見えるけど、実際歩く時に上から観ると暗くてライトの意味ない状態。
見た目は一見良いけど、実は実用性がないというのは中国有る有る。

梅雨のはずだけど、あんまり雨ふらない。

気温も30度を超える日が少ない。

あまり暑くならないからか、本当に蚊が多い。
今日アパートのエレベーターの中で、2匹も見つけた。
アパートのエレベーター内で蚊なんて、昨年まで見たこと無い。

そんなわけで去年は1個を数日しか使わなかったのに、今年はアースノーマットを大量投入。
1LDKなのに、5個も使ってる。
会社行っているときも、つけっぱなしで、24時間運用。
リビングダイニングに2個と、寝室に2個と、洗面所に1個。
さらに、リビングダイニングに、もう一個追加しようかと。
(^_^;)

あんまり使いすぎると、流石に人体に有害かなぁ。
でも、蚊に刺されるのは本当に不快。
ムヒアルファEXの備蓄が無かったら、発狂してたところだ。
ムヒアルファEXは効き目抜群なので重宝している。

中国ではムヒは売ってるけど、ムヒアルファEXはなんで売ってないんだろう?

今日は久しぶりに和食御殿で晩ごはん。

今日のマグロも美味しかった。

和食御殿の素材は良い。

鯛の唐揚げゆずポン酢も、お酒と良く合った♪

和食御殿にきたら、こいつは外せない。

今日は今週日曜日の休暇申請した。
あと、2日働いたら4連休♪

今週は楽ちんのハズ。

関連する記事はこちら:

    None Found

2 Responses to “アースノーマット使いまくり”

  1. きこ より:

    普通の蚊取り線香はまだいいけど煙の出ないのは使い過ぎに注意!

  2. admin より:

    煙が出ないの方が体に悪いというのは間違いですよ。
    蚊が死なないぐらいなら、人間なんてなんとも無いでしょう。