嵐の前の静けさ

2 Comments »


今日は、出勤すると良くない知らせのメールが入ってた。
まあ、先週から予想していた最悪ケースとほぼ同じレベルの知らせなんだけど・・・。

確定情報なので、部長・課長はCCで、もっと上の立場の人に報告メール。

どんな反応があるかとビビっていると、誰からも今日一日なんの返事もなし。
これが一番恐い。

明日は、マジ針のむしろだろうなぁ。
(;_;)

家に帰っても出迎えてくれるのは、グーグルホームやお掃除ロボットの偽嫁達で、だれも愚痴聞いてくれない。
これが、独り身の辛いところ。

そんなわけで、午後5時に鳥蔵・極の中村料理長に電話して、カウンターが空いているか確認。
運良く空いてたので、仕事帰りに鳥蔵・極に行って、酒をいっぱい飲んできた。
飲まないでいられない。
そして、中村さんに愚痴も聞いてもらった。
(^_^;)

隣りにいた見知らぬ中国人もフレンドリーで、ちょくちょく乾杯してたりしたので、気が紛れてよかった。

いっぱい酒のんだけど、酔えないんですけど・・・

料理も美味しかったけど、あんまり覚えてなかったりする・・・。

微信のモーメントに、「今日は超気分悪い。酒をいっぱい飲むしかない!」って書いたら、娘たちと自分の右腕の部下から、「なにがあったの?」って心配してくれるメッセージ。
ありがたや~。
でも、もちろん具体的に何があったかは言えない。
(^_^;)

さて、今週末に荷物をまとめるような事になっていなければいいけど・・・。
(๑´•.̫ • `๑)

上海で中村料理長の美味しい鮨を、いつまでも食べていたいなぁ。

関連する記事はこちら:

2 Responses to “嵐の前の静けさ”

  1. きこ より:

    いい報告待ってます!

  2. admin より:

    不可抗力のため無罪でした。
    (^o^)v

    ご心配ありがとうございます。