禁酒することにした

禁酒することにした はコメントを受け付けていません


昨晩、ベッドの上でポチった品が京東から昼前に届いた。

京東の配送本気最強。

これまでも、華為のスマートバンドを3pro、4proと使ってきたけど、新たにwatch fitを購入。

Watch fitの中でも、先日新たに発売になったブルジョアバージョン♪
庶民バージョンは600元ちょっとで買えるけど、ブルジョアバージョンは999元。

機能は同じで、見た目もほとんど同じだけど、側がステンレスでできてたり、バンドがちょっと違うだけで400元も高くなっている。

スマートバンド4proとの違いは、ストレスが計測できるのと、血中酸素濃度が常時測定になっているのが違い。

そんなWatch fitをつけて、お散歩に。
いつものお散歩コース。

この「人間酒暖」ってお店が昨日からオープンしてる。

居酒屋っぽい名前だけど、メニュー見せてもらったら中国料理。
中国のラーメンとかあった。

昨日と同じく、今日も天気最高。
半袖で、お散歩。

紫外線はアトピー治療に良いんだけど、天気はいいけど、まだ紫外線は弱いなぁ。

ifcまで行くのに、わざわざ遠回りして滨江大道経由でゆっくり日を浴びながらのウォーキング。

今日の黄浦江はめちゃめちゃ水量が少ない。
道まで溢れることも有るのに、今日は水面が2m以上下がった感じ。

いつ来ても、花が整備されている滨江大道♪

滨江大道はそんなに人も多くなく、マスク外してお散歩OK!

このお散歩コースは上海最高だと思う。

明日もここ散歩だな。
今年の労働節は、滨江大道お散歩三昧かも。

ここまで来ると、こんな珍しい(?)風景が。
河が引いて、波打ち際が見える。
(@_@;)

歩道ギリギリまで水面があったときと比べると2.5mは下がっているな。
そんなに頻繁に来てるわけじゃないけど川底初めてみた。

真っ赤。

日本も見習うべし。
生活保護を乱発しないで、街の美化清掃員として使うべき。
働かざる者食うべからず。

東方明珠遊覧船乗り場。

振り返れば当然東方明珠電視塔。

対岸は外灘の有名な観光地。
対岸からこっちを観た風景がよく写真で見る風景。

滨江大道は観光客が来る場所ではないので、人は多くなかったけど、東方明珠電視塔入り口は観光客でいっぱい。
労働節休みを実感した。

ディズニーショップも珍しく今日は列ができてた。

人出多い。

中国でコロナ患者居ないのを疑う日本人多いようだけど、国外から入ってくる人を除いて、本当にコロナ患者出てない。
なので、この人混みも大丈夫♪

さっさと厳格な対策すればコロナを1ヶ月で終わらせれるし、その後こんな普通な生活ができるのに、日本は不自由な国だな。

ifcでお昼ごはんのいなり寿司を購入。
久しぶりにいなり寿司が食べたくなったのだ。
さすがに鳥蔵・極ではいなり寿司はでない。
(^_^;)

帰りは陆家嘴中心緑地を横断。

日本のテレビで、中国のこんな都会の風景を紹介しているのを観たこと無い。
日本のテレビが紹介する中国は、屋台とか、シャツ着たおじさんとか中国の一部を切り取ってる歪んだ報道。
実際は、東京も軽く追い越されている。
街の美化具合も、上海は日本より上。

散歩を終えて帰ってきて、City’s superで買った久しぶりのいなり寿司。
24元だった。

アトピー出てるので、軽く食べれる食事を体が欲している。

昼ごはん食べてから、またお散歩。
なんか、部屋でグダグダしているのが体に悪い気がして、ウォーキング。

尚悦湾に、サイクリングショップができてた。
ロードバイクの有名店。

高くて買えねー!

外食するとお酒飲んじゃうので自炊。
アトピー治るまで禁酒することにした。
さて、何日禁酒すれば良いんだろう。

追加で、City’s superで買った黒胡椒ローストチキン。
25元。

一日Watch fit使ってみて、まあ良い感じかな。
バンドが写真と違って、真っ白じゃなくてちょっと灰色が入っているのが残念だけど。
真っ白が良かった。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.