お久なシュークリーム♪

1 Comment »


昨晩はベッドに入っても2時間ほど眠れなかったので、睡眠薬を久しぶりに使った。
目が覚めたのは、午後9時半。
そのおかげで、8時間37分寝れたけど、夜中に3回目が覚めた。
Huaweiの睡眠スコアーはやっと80点。

今日も体調優れず。
朝風呂にゆっくり浸かって、体を温めたあと、お昼ごはん食べにでかけた。

上海環球金融中心。

お昼ごはんは鼎泰豊。

いつもの玉子チャーハンと、特色小籠包5個で、サービス料込みで88元。

上海で一番美味しいチャーハン♪

今日は天気もよく、雲ひとつ無い青空。

上海タワーの根もと。

PM2.5なんて、最近は話題にもならない。
7年前に上海に来たときには、ここまでの青空はなかったと思う。
たった数年で、青空取り戻すなんて、中国はやると決めたら結果を出すのが超速い。

今日も、City’s Superで買い物するためにifcに立ち寄った。

労働節休み最終日だからか、今日のifcは観光客らしき人はかなり減った感じ。

ルイビィトン前は短い列できてたけど、DIORは待たずに入店できる状態。
ブルガリも列できてなかった。

City’s Superで晩御飯のお買い物。
体がしんどくて、晩ごはん外食する気も起きず、調理する気も起きなかったので惣菜購入。

陆家嘴中心緑地を通って、今日は遠回りしない帰宅ルート。

陆家嘴中心緑地では、たぶん臨時ワクチン接種会場らしきものができてた。
接種後30分待機するためだと思う椅子が並べられてた。

ゼロコロナな中国のほうが、日本の1万倍真面目にコロナ対策に取り組んでる。

予約でシステムパンクがあっちこっちで相次ぐ日本なんて馬鹿すぎ。
日本は30年前を生きてる感じ。
あの頃は、MS-DOSだな。

陆家嘴中心緑地のベンチに座って、しばしの日向ぼっこ。
紫外線消毒♪

自分も早くアトピー治さないと、月末のワクチン接種できない。

晩御飯は、買ってきたローストチキンと細巻き。

さすが高級スーパーのCity’s Super。

割り箸はもちろん、醤油トレーまで惣菜コーナーに置いてあった。

そして、晩御飯食べて2時間後、久しぶりのAritsan Bakeryシュークリーム♪

支付宝の外卖で、割引券があったので、久しぶりに使ってみた。
配達料取られても店に行って買うより安かった。

塩パンもお久しぶり。
Aritisan Bakeryのパンは美味しい。

陆家嘴の夜景は今日も美しい♪

 

関連する記事はこちら:

One Response to “お久なシュークリーム♪”

  1. きこ より:

    早く良くなってください。お大事に!