カニだぁ

2 Comments »


コロナを気にして、ロックダウン明けても自粛してたけど、最近コロナが落ち着いてきたようなので、部下を連れて蟹食いに行った。
ロックダウン中に会社の寮に住んでて、普段どおり仕事していた部下の一人が、カニが食いたいとリクエストしてた。
ロックダウン中に、自由に出歩けるようになったらカニ食いに連れて行ってあげると約束していたのが、やっと今日その約束を果たせた。

会社のロッカーにキープしていた紫天使を持ち込み♪
ロックダウン中に、部下に飲んでもいいよと言っていたのだが、飲まれてなかった。

最近の若者?は酒飲まないので、右腕部下が紫天使をグラスにちょっと飲んだだけ。
あとは、自分ひとりで飲んだので、一本ほぼ自分で飲んだので結構酔っ払った。

カニすき、焼きガニ、蒸し蟹をオーダー。

自分は、飲む専門で、カニは足を2本と腹を1個食べただけ。

連れて行った部下は、結局ひとり1匹分以上食べたはず。

蒸しカニは、気づいたときには足がすでに全部食べられていた。
_| ̄|○

まあ、食べたくなったら、自分は家でたらふく食べれるし、今回はホスト役に徹した。
(^o^)v

お支払いは4万円弱。

自分の給料は、彼らの働きがあってこそのものだから問題ない。

久しぶりに2号線で东昌路駅まで帰ってきて、この景色を見た。

酔っ払ってかなり目が回ってるけど、明日も会社にいかなくては・・・。

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “カニだぁ”

  1. きこ より:

    カニもいいなぁ~!ハワイの(アメリカ)カニは塩っぱすぎてた美味しくない、、、

  2. admin より:

    こっちもホテルのビッフェだと塩っ辛くて美味しくないですよ。
    値段次第です。(●^o^●)