深夜まで2

深夜まで2 はコメントを受け付けていません


朝風呂に入ってから、お買い物に出かけた。

今日は、天気もよく気温も20度を超える予報だったので、セーターだけで出かけたけど、それでも暑い感じ。

今日も目的は、ここの苺。
遅く来ると大きい苺が売り切れるので、午前中に来るのが吉。
この辺では値段がちょっと高い店だけど、美味しいので結構流行っている。

ついでに焼き栗も20元で購入。

明日からはまた気温下がるようだけど、だんだん春が近づいてくる感じで、20度超えな気温な日が嬉しい。

夕方になって、いつものようにいつもの場所にお出かけ。

今日は、滴滴はつかわずに地下鉄で。

久光百貨店のメンバーグレードがシルバーになったので、7階のサービスカウンターに行って手続き。
50元の割引券がもらえたけど、300元以上使う必要がある。
一度に300元も久光百貨店でつかったことないので、割引券が無駄になりそう。
化粧品の試供品のチケットももらったけど、これは1階のお店で会員登録しないともらえない。
男が会員とうろくするのも・・・。

結局、シルバーにアップデートされてもメリットないような・・・。

71番バスで目的地へ。

正面から入ろうとしたら、ドアが閉まっていた。
_| ̄|○

しかたなく、ビルの裏に回って裏から入る。
裏から入るときに警備員がなんか言って来たけど、「去吃饭!」とだけ言って無視。
初めてくる人だったら、戸惑うかも・・・。

K氏と1週間ぶりに乾杯。
同じ会社でも、平日は基本的に会うこと無い。

先週は11人でかなり賑やかな状態だったけど、今日はK氏とまったり呑む。

今日の刺し身には大トロが入ってた。
\(^o^)/
手前が地中海産の大トロ、奥は中国産の”よこわ”の大トロ。
よこわは、クロマグロの子供のこと。

どっちも美味しかった。

地中海産の大トロは、もう口の中でとろける感じだった。

お寿司も言うまでもなく美味しい。

激旨ぁ♪

久しぶりに食べたふぐの唐揚げも美味しかった♪

いろんな美味しいものが食べれて680元だからコストパフォーマンス抜群だ。

たまたま店で知り合ったお客さんが、自分の仕事とちょっと関係ある感じだったので、親近感を感じてそのままバーに行くことに。

ずーっと昔は、たぶんプールバーがあったんじゃないかと思う場所。

いい雰囲気のお店だった。
メニュー見たら浦东のバーよりお酒の値段が良心的だった。

結局、午前2時頃まで・・・。

滴滴で帰ってくる時に、運悪く高架道路はメンテナンスのため通行止め。
酔っ払って眠たいのに、下道で信号で何度も止まって帰ってくるのはちょっとしんどかった。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.