Archive for 4月 8th, 2023

副SIMカードゲット

副SIMカードゲット はコメントを受け付けていません


今日もいつもの日曜日のように、まずは东昌路の商店街へ苺の買い出しでスタート。
「一番大きくて美味しいやつ!」と、おじさんに伝えて、おじさんが苺をピックアップしてくれるのを待つ。

今日はまた値段が下がってた♪

でも、もうすぐ苺もシーズン終わりだろうな。
いつまでここで苺買えるんだろう。

一度部屋に戻って苺を冷蔵庫にしまったあとに、陆家嘴へGO。

上海環球金融中心ビルで整備しているのが見えたので、vivo X90Pro+でズーム。
よくこんな高所で作業できるなぁ。

それにしても、今のスマホの望遠撮影機能すごいなぁ。

陆家嘴中心緑地を抜けて、

目的の場所に到着。

陆家嘴駅の上にあるChina Unicomのサービスセンター。

やたらと広い店内だけど、店員さんは2人だけ・・・。

新たな電話場号の副SIMカードが欲しいと伝えて手続き。
結局、副SIMカードは1ヶ月あたり10元追加になるということだった。
毎月10元だったら、今回の件での会社からの補助より安い♪

新しい電話番号は覚えやすいのが良いと希望して、結局下4桁だけ今のSIMと違う番号になった。

ついでにCity’superに立ち寄って、寿司コーナーをチェック。
今日はサンマの押し寿司があった!

明日の晩御飯の焼肉も購入して、今日の用事は終了。

部屋に戻って、久しぶりのサンマの押し寿司。
美味しかったぁ。

夕方からいつもの場所へ滴滴で。

先週店で知り合った若い女性が友達連れて今日も来ていた。

先週の縁で、今日はカウンターで隣りに座って、時折おしゃべり。

自分も気分が良くなって、日本酒一本入れて、彼女たちにもおすそ分けして、K氏も含めて4人で飲んだ。

その後、彼女たちの方から、店員さんを介して微信交換リクエスト。\(◎o◎)/!
まだ20代の人達から、年がずいぶん離れた自分に微信交換リクエストくるなんて予想外。
自分は、基本的にというかほぼ99%自分から微信交換リクエストしない人。

今日の大トロは、絶品の旨さだったなぁ。

午後9時半頃まで、楽しく過ごして、滴滴で帰ってきた。

かなり飲んでたので、風呂に入ったあと、裸で寝てしまった。(^_^;)

 

関連する記事はこちら: