Archive for 4月 25th, 2023

トマト完食

トマト完食 はコメントを受け付けていません


今朝出勤するときに会社前の横断歩道で信号が変わるのを待っていると、後ろから急に声かけられた。
振り返ると、自分を9年ぐらい前に採用してくれた大恩人で、今はVPになられている人。
急に声かけられたので、振り返りつつ「あ、おはようございます」って、日本語で挨拶してしまった。(^_^;)

直ぐに、「Good Morning」と言い直し。

先週はイマイチの結果だとちょっと落胆してたけど、色々調べてみるとわかってきたも事もあって、結構収穫多そう♪

そんなわけで、気分よく仕事して、あっという間に定時を迎えた。

今日は寄り道せずに帰ってきた。
午後6時10分に戻ってきたので、外はめちゃ明るい。

先日左腕部下にもらったトマトを捨てるわけにいかないので、今日は自宅で晩ごはんにして、トマトを食べきることにした。

主食はカレー。
このカレー35元で買ったから、650円ぐらい。
日本だと350円ぐらいなのかな。

650円で考えると高いと感じるけど、35元で考えると安いと感じる不思議。
日本と上海との物価の違いから来る感覚なんだろうな。

2週間前の日曜日にお好み焼き食べようと肉買ったけど、娘がごちそうしてくれると言って寿司屋に行くことになったので、冷凍庫に保存していた。

それを炒めて、肉たっぷりレトルトカレーにした。

カレーとトマトを食べ終わってから、ヒメタラで乾杯

 

関連する記事はこちら: