Archive for 4月 28th, 2023

大人買い

大人買い はコメントを受け付けていません


今日は自分に関係のある稟議が開始された♪
あと2ヶ月あとだと思ってたけど、今回はなぜか早いなぁ。
まあ、早く決まるに越したことはない。

やっと、6連勤終了。

明日から労働節で5連休♪

松扇にいくと、カウンターにお酒が並んでいた。(@_@)

こりゃ、入れなきゃ仕方ないな。

ということで、10本まとめてボトルキープ。
1本はサービスで貰った♪

まあ3ヶ月足らずで全部飲み干すだろう。

今日は連休前で、帰国した日本人や、旅行に行った中国人が多かったのか、店はほぼ常連客だけで静かないい雰囲気だった。

カウンター周りで、常連中国人客3人と自分で、午後11時ぐらいまで。

スマホとと腕時計の話題になって、一人がしている腕時計が57万元だということが判明。
まあ専門職の人だから給料高いのはわかっていたけど、57万元の時計を普通に使っているとは・・・。
家には、400万元(8000万円)の時計もあるらしい。

別に一人は、ファーウェイの一見普通そうに見えるスマホだったけど、なんと1万元。
折りたたみでもないのになんで1万元? って言うと、

他の人達はわかっていたらしいけど、ポルシェとコラボしたモデルで、特別価格とか・・・。

それで大将へ自分が一言、

「やっぱり貧乏な日本人の自分に1000元超えの日本酒売ろうとするより、彼らに売るほうが簡単だよ」

って。

 

関連する記事はこちら: