Archive for 4月 29th, 2023

肉、肉、肉

肉、肉、肉 はコメントを受け付けていません


労働節5連休初日の朝は、レトルトカレーでスタート。

カレー食べたあと、洗濯機を2回転フル稼働。

ロボット掃除機も文句の一つも言わずに熱心に床掃除。
ツルツルピカピカになった。

家事を一通り終えて、小雨の中お買い物にお出かけ。
雨が降っていたので、地下鉄使ってifcへ。

ネスプレッソ店に立ち寄って、コーヒーカプセルをリサイクルに出して、ポイントゲット♪
新しいコーヒー味がちょうど今日入荷したということで試飲を進められたけど、喉乾いてなかったので今日は試飲せず。

City’superでちょっと買い物したあとに、またまた地下鉄使って今度はole超市へ。

4月中旬に焼肉用の肉予約セールしていたので予約していた。
今日は予約受取日。

店に行って、予約画面見せても、店員さんなんか知らない感じ。
1.3kgのアメリカ産Prime牛肉を199元で予約していたのだが、別にそれが準備されていたわけではなく・・・。

店員さんがどこかに電話かけて、結局店の冷凍庫に陳列されているパックから1.3Kg分の6.5パックをもらうことに。
予約する必要あったのか?

これ一パック200gで89元。89*6.5=578.5元なので、199元だと65%オフでかなりお買い得だった。
この肉以前にも焼肉で使ったことあるけど、100gが15元ならコストパフォマンス良い。

家に戻って、1.3kgの肉を冷凍庫にしまうのが大変。(^_^;)
今住んでるところは気に入っているけど、冷蔵庫が小さいのだけが不満。

夕方になって、滴滴でいつもの場所へ。

リーズナブルなお値段でモノホンの寿司が食べれる鳥蔵・極。

昨日の松扇もお客さん少なかったけど、今日は鳥蔵・極もお客さん少なかった。
観光客が来るような店じゃなかったら、労働節は空いているだろうな。

大トロとろける・・・。

4月の料理は今日が最終日。

次は、5月の新メニューだな。
中村料理長がどんな料理考えてくるのか楽しみ♪

関連する記事はこちら: