Archive for 1月 2nd, 2023

寅が逃げて、羊がやってきた。

寅が逃げて、羊がやってきた。 はコメントを受け付けていません


昨日のお正月ホームパーティーが終わって、夕方頃からスマートウォッチがなにやら警告を発するようになった。
見ると、動いていないのに心拍数が異常に高い(~120)という警告。
それから程なくして、寒気がしてきた。
スマートウォッチ凄い!

抗原検査してみると、なんとなく2本線になっているように見えなくもない。

まあ、とにかく寒気と動悸がひどいので、オフロに入って体温めてから、午後7時前にベッドにGO。

昼間のパーティーメンバーは最近既に感染済みなので問題ないはず。

悪寒が結構したけど、一番発熱した時で36.8度。
平熱が低いので、37度近くになると、かなりしんどい。
人生で38度超えたのは記憶で1度しかない。

ベッドに入って、とにかく心臓のドキドキがけっこう感じられた。

午後10時頃が一番ピークにしんどかったかな。
症状的には、熱といっても36.8度だけど、お尻や腰の筋肉の痛みと、ちょっと頭痛。

解熱剤飲んだら抵抗力落ちるので、飲まずに暖かくしてベッドで過ごした。

午前1時頃目が覚めると、今度は汗が出て暑く感じて、毛布を無意識に剥ぎ取っていた。

こうなると、免疫がウイルスとの最初の戦いに勝利して、体温下げて良いという合図。
(^o^)v

そして朝を迎えたら、心拍数は100未満に落ち着いてた。

体温は36.4度で、まだ平熱より高いけど、心臓のドキドキも消えたし、悪寒もないのでかなり楽になった。
筋肉の痛みはほぼ消えて、ダルさが残っているだけ。
頭痛も消えた。

副部長が心配して、状態尋ねてきたので、「もうほぼOK。あとはぶり返さないことを祈るだけ。」
と返事。

そしたら、副部長がこんなイラストを送ってきた。
寅のピンインが陰と同じなので、「自分は最強の寅だ」って会社で言ってた。
まあ、自分の干支は寅じゃないんだけど。
そして、1月1日に陽性になったので、年が変わってトラが逃げたと。(^_^;)
なかなかの洒落だ。

12月31日まで3日間部内の新規感染者ゼロだったけど、1月1日に3人新たに発症。
自分以外に、部のトップも感染して、メッセージで「あなたと一緒だぁ。」って言ってきた。

家にずーっとこもっているのでない限り、いつかは陽性になるのは仕方ない。
よくココまで耐えたと思うぐらい。

体はまだダルいので、今日はベッドでじっと安静にすることにした。
一日、ベッドに寝転んで、テレビ見て、疲れたら時折昼寝。

食欲はあまりなかったので、ブランチでどん兵衛。

今日は抗原検査するとはっきり2本線。

日中何度か体温測ったけど、一番高くて36.5度。

晩御飯は、生野菜とポタージュスープであっさりと。

晩ごはん食べた時点では、体温36.3度。

年明け出社は1月9日からだな。
それまでは部屋から一歩も出ないで、ゴミもベランダで保管。

明日ぶり返さなければ良いなぁ。
36.3度でもまだちょっと熱っぽい感じ。
最初から咳も鼻水もまったく出てない。
中国製ワクチンなかなか効果あるんじゃない。

関連する記事はこちら: