Archive for 1月 22nd, 2023

タラバガニ三昧

タラバガニ三昧 はコメントを受け付けていません


今日から太陰暦の新年。
新年第一日目の上海の天気良くない。

気温は8度。
今日も、ifcまでおでかけ。

近すぎず遠すぎずの距離にスーパーがあるってのは大事。
東和に住んでたたときのように近すぎると歩かなくなってダメ。

ネスプレッソ店にいって、ヴァーチュオのカプセル8セット購入。
8セット購入で、AngelChenとの共同制作のポーチがもらえた。
AngelChenって初めて聞いたけど、中国の有名なデザイナーみたいだな。

ネットのネスプレッソショップだったら、8セットは決まっているみたいだけど、実店舗だと好きな味を自分で選ぶことができる。
230mlカプセルしか基本飲まないので、固定8セットだったら買わなかった。

自分が使うにしては似合わない気がするので、娘にあげるかな。

City’superで秋刀魚の押し寿司と、晩御飯の材料購入したあと、今日は14号線を使って帰宅。
荷物が重くて、歩いて帰る気が起きなかった。

久しぶりの秋刀魚の押し寿司。
City’superの寿司コーナーはなかなかGOOD。

今日の晩ごはん用に購入したのは、タラバガニ。
新年なので、ちょっと贅沢な晩ごはん。
732gで1万円弱。冷凍物なので、100gあたり68元。
でっかい白菜も買ったし、ネスプレッソも買ったしで、かなり重たかった。

今日は一人タラバガニ三昧!
大根おろしもちゃんと準備した。

デカくて、鍋に沈みきらない。(^_^;)

一人でタラバガニあの量はちょっと多すぎた。
最後はかなり苦しかった。
100元ぐらい安かった小さい方のパックを買ったら良かったとちょっと後悔。

カニ酢で食べると美味しかった。
鍋つゆはいらなかったな。

ただ、やっぱりカニはズワイガニのほうが美味しいな。

春節休み中に、今度はズワイガニ鍋しようかな。

関連する記事はこちら: