Archive for 1月 4th, 2023

新型コロナ4日目♪

新型コロナ4日目♪ はコメントを受け付けていません


昨晩は寝てる時に喉がちょっと痛く感じて、「お、噂の喉の痛み来たかな?」と、ちょっとビビった。
まあ、普段でも夜中に目が冷めた時に喉が痛く感じるときもあるので、鼻呼吸をしばらく意識してから再度眠りについた。

そしたら、朝起きたら何も問題なかった。
(^o^)v

単に口呼吸で喉が乾燥しちゃったんだな。
今日から加湿器設定を50%から55%まで上げる。

まだコロナ発症から4日なので、今日も一歩も外に出ず大人しく部屋で過ごした。

朝は、残りもののピザに、目玉焼き。

今日はパルスオキシメータ表示が99%まで回復。
\(^o^)/
これで一安心。

体温は36.5度付近で、まだちょっと微熱感あり。

そろそろ起き出して適度に体を動かしたほうが良い感じがしたので、今日は昼からリビングで過ごした。

咳も鼻水も喉の痛みも何もないけど、微熱感だけちょっと残ってる。
あと、お腹の神経が傷んでいるのか、昨年夏に帯状疱疹になったときと同様に、お腹に軽く手を触れるだけで、お腹にピリピリする痛みが出る。

体動かす第一弾で洗濯をした。
まあ、部屋干しの作業だけだけど・・・。

4日間部屋から出てないので、ロビーに溜まった宅配荷物をアパートのサービスの人に部屋に運んでもらうように依頼。
明日からは宅配業者が各部屋まで配達できるようになるので、こんな依頼するのも今回だけだ。
もうどんどん、コロナ以前に戻っていく。

晩御飯はまだ作る程の気合が出てこないので、今日も外卖。

今日は、丸忠から外卖したんだけど、包装がかなり残念。
昨日の鼎泰豊とえらい違いだ。
というか、バーガーキングより見劣りする。

そして、中身。
ひつまぶしを注文。

店で食べると、味噌汁あるのに、外卖では味噌汁なし。

さらに、ひつまぶしなのに、割り箸だけなのはどうなのかなぁ。
レンゲというかスプーンついてないと、お茶漬けにしたあとに、この器で食べるのは厳しい。
割り箸もなんか貧相。

薬味の入れ物ももっと良いものないのかなぁ。

味は店で食べるのとかわらず美味しい♪

でも136元もするんだから、包装費をちょっと値段上げてもスプーンつけるとか色々改善の余地あると思った。
美味しいだけに残念。

最近まで外卖してなかったと思うので、まだ準備ができてないのかな?
今後も外卖続くなら、きっと改善されるだろう。
改善期待だ。

明日は微熱感がなくなってれば良いな。

関連する記事はこちら: