Archive for 1月 15th, 2023

今日は寒かったなぁ。

今日は寒かったなぁ。 はコメントを受け付けていません


今日は寒かったみたいだな。

天気予報で、最高気温が1度。
さらに、天気予報見た時に、11分後に雪が降るという表示。

こんな日は外に出ないで、大人しくお家で家事に専念。

晩御飯の材料と明日の朝食のパンは、外卖でゲット。

洗濯と掃除と、浄水器フィルター交換。

フィルター交換してスッキリ。
風呂は綺麗なお湯じゃないとね♪

結構大きくて軽い雪が降ってきて、窓の外を雪が舞う♪
軽くて大きい雪なので、本当に舞う感じで、上昇していく雪も。

まあでも残念ながら軽く積もっただけ。

アシックスの派手なシューズが目に止まったので、昨日ポチったら今日届いた。
750元(1万4千円ぐらい)。
かなり軽くて履き心地良さそうなので、別の色も追加でもう一足ポチった。

ボーナスが出たばかりなので、かなり財布の紐がゆるいというか、ユルユル。
(^o^)v

今日は結局一歩も外に出ず。

晩御飯は、お好み焼きだぁ♪

上海で食べれるどのお好み焼きより、自分で作ったお好み焼きのほうが絶対美味い。
作る手間がかかるから、週末で元気のあるときにしか作る気がしないけど・・・。
上海は、不味くはないけど、自分の考えるお好み焼きレベルには程遠い。
上海の日本料理レベルは高いと思うけど、お好み焼きレベルは低いと思う。

お好み焼きと中国産ワインはベストマッチ。

コロナの後遺症も全く無しで、レーズンバターも出してきて、ボトル半分以上飲んでしまった。
何ヶ月前かに作った古いレーズンバター。
冷蔵庫の奥に忘れられて残っていた。
まあ、大丈夫だろう。(^_^;)

相変わらず朝日系列のマスゴミは、ミスリード情報ばっかり。
ツイッターでミスリードを企てるマスゴミ。
数字は間違ってないけど、ミスリードを目的とした書き方。
こういう馬鹿な報道するから、中国に住んでる日本人が帰国する時に肩身狭い思いをする。
こういうバカは中国に住んでいる日本人の敵でしかない。

ツイッターで、会社名を明記していて、ニュースをリンクしてたりするので個人的な意見じゃない。

日本は、1月9日にこれまでの累計死者が6万人を超えたばかり。
それに対して、中国はこの1ヶ月で6万人の死者だから凄まじい勢いで死者が増えたことがわかるという馬鹿な論調。
中国の人口が多いってことは知っているようだけど、一桁以上多いと知らないんだろうな。
アホ。

確かに日本の累計死者は最近6万人超えたけど、12月以降25日までのたったの25日間で7825人、そしてこの直近1ヶ月では1万人前後と推計されている。
中国のように政策変えたわけじゃないのに、3年間で累計6万人なのにこの1ヶ月で1万人死者って、日本の方が凄まじい勢いじゃないか?

中国はゼロコロナやめたんだから急に増えて当たり前だけど、この数字だとそれでも日本以下。

日本最近1ヶ月と比較するなら、中国だったら10万人以上死者出ても全然多くない。
6万人って、日本と比較したら少ない。

マスゴミの海外支局にいるような人は掛け算割り算ができないだろうな。

人口比率考慮せず、比較対象期間もまった異なるって、アホか。

ちなみに、日本にしても中国にしても、正確な人数なんて捕捉できていないと自分は思う。
正確な人数なんてアメリカでもヨーロッパでも、既にカウントする気がないというかカウントすること自体あまり意味ない。
隠すとかそういう論調に持っていくのもミスリード。

今日は気温も寒かったけど、相変わらずお寒い低レベルな中国に関する報道。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

関連する記事はこちら: