Archive for 1月 27th, 2023

春節最終日はお好み焼き

春節最終日はお好み焼き はコメントを受け付けていません


今朝は、久しぶりにグリコのLee 10倍カレー。
昨日の残りの肉をちょっと炒めてトッピング。

Leeやっぱり良い。
賞味期限は2019年だった(^_^;)

Leeは淘宝でもまだ見かけたこと無い。

今日も青空上海。
9年前はこんな青空全く無かったなぁ。

今日は、商城路方面へお出かけ。

用はなかったけど、L+Mallに立ち寄ってみた。
店内綺麗だけど、このモールは開店当初から集客力無いよなぁ。

まあマスゴミだったら、コロナの影響で消費が落ち込んだ上海とか言って、嘘の報道するんだろうけど。
バカはしとか。

L+Mallの5階にはなぜかPC関係の店が集まっている。
HPとかマイクロソフトとかエイリアンとか・・・。
ファーウエイもある。

お客さん一人も居なかった。
(^_^;)

HPには良さげなノートPCあったけど、最近ノートPC使う機会無いしなぁ・・・。

L+Mallをあとにして、目的地の八百伴地下一階にある山崎パンへ。

悲しいことに今日で春節休暇終わり。
明日から出勤再開なので、朝食用のバターロール5個24元を買いに来たのだ。

朝食は毎朝バターロール1個とネスプレッソコーヒー。
本当は2個食べたいけど、2個食べると太るので我慢。

午前中は風が吹いてないときは、気温4度だけど寒くはなかった。
ビル風の吹いてる場所は、寒かった。

帰りにいつもの苺屋さんで、青浦産の一番大きな苺を40元で購入。
ここの苺はハズレ無し。

今日は春節最終日なので、部屋の掃除や水道のフィルター交換や洗濯と、家事に忙しかった。

家事をしているとあっという間に夕方。

春節最終日はお好み焼きだぁ。

春節中の晩御飯の中で一番時間のかかる料理。

材料下準備し始めてから出来上がるまで1時間半。

春節中の晩御飯で一番安いけど、一番美味しいかも・・・。

明日からの久しぶりの出勤で気持ちが高揚して眠れなかったら困るので、今日は多めにワイン飲んだ。
かなり飲んだので、ベッドに入って気を抜いたらすぐ落ちるはず。(^_^;)

モンテスアウターリミッツのピノ・ノワールはいまいちだったけど、同じチリ産だけどArboledaのカベルネ・ソーヴィニヨンはなかなか美味しかった。
ジェームスサックリング93点のことだけはある。
Arboledaの方がアウターリミッツより値段高いので値段なりとも言える。

エイヒレ追加で、さらにワイン追加飲み。

あ~、明日から7連勤かぁ。
ロックダウンが恋しいなぁ。

2年前に警察庁がちゃんと対応してたら、今回の連続強盗事件は防げたんじゃないかな。
(報道特集 2020年12月12日放送)

 

クソ芸人見たくない。
いつも出てきたら即チャンネル変える。

関連する記事はこちら: