Archive for 1月 14th, 2023

やっと2023年始まった感じ

やっと2023年始まった感じ はコメントを受け付けていません


朝はコーヒーでまったり。

昼前に小雨の中ifcまでお散歩。

雨の静かな陆家嘴も良い感じ。

ルイビィトンには、入店待ちの行列できてた。

今日は、なんかラーメンが食べたくなって、金色不如帰に来てみた。
コロナ騒ぎが終わって、どこの店も賑わっているのに、ここはびっくりするほどお客さん居ない。
開店時のすごい行列とは凄い違いだ。

前回は、とんこつラーメン食べたけど、今日は一番のウリ(?)だと思うはまぐり塩ラメーンを食べることにした。
108元って、強気すぎる値段設定。

はまぐりの嫌な香りがするラーメン。

味は、かなり淡白というか・・・。
味が淡白なので、中国のその辺のラーメン屋の牛肉麺に近い感じ。

これが108元だったら、大众点评で味が3.7になってるのも納得のスコアー。

高くてもとんこつラーメンの方は味は良かったけど、これは自分的には味も良くなくて高いだけ。
_| ̄|○

まずいラーメンの口直しのために、帰りに东昌路駅の商店まで行って美味しい苺を買って帰ってきた。

夜は2023年初の鳥蔵・極。

本当は1月2日の初日に予約入れてたけど、元旦にコロナ発症したので、今日まで来れなかった。
中村さんは明日から2月1日まで一時帰国予定なので、次回は2月頭だな。

久しぶりの分厚い刺し身美味しかった。
刺し身は切り方が大事。
大トロ食べて、昇天だぁ。

お寿司は言うまでもなく。

でも今日の一番の目的は、これ!
秋田風お雑煮。

毎年中村さんのお雑煮を食べないと年が始まらない。

これで来週から仕事する気が起きる。

もうお腹いっぱいで幸せ。

飲んで食って、眠たくなって目が開かなくなってきた。

2週間遅れで、正月気分味わえた。

今日は、ちょっとリッチに滴滴で”专车”を呼んだ。
やっぱり”专车”グレードは快適。

 

関連する記事はこちら: