Archive for 1月 3rd, 2023

今日も安静に

2 Comments »


コロナ発症から実質1日半後の朝食。

昨日は、軽くしか食べてなかったので、炭水化物補給。

昨日と同じ感じで、微熱感はあって36.6度ぐらい。
安定して36.3度以下にならないと本調子じゃないな。

でも、最高の36.8度を皆は「そんなの発熱とは言わない」って、発熱を認めてくれない。
(´・ω・`)ショボーン

開戦の戦いには勝利して、あとは体中に散らばった残存兵と局所戦をしているって感じかな。
局所戦に負けないように油断禁物なので、今日も基本的に一日ベッドの上でテレビを見て安静にしてた。

パルスオキシメータは96なので平時の98よりちょっと低いかも・・・。

心拍は完全に安定して、80前後をキープ。
これは、平常時と同じ。

自分の場合、心拍が一番敏感だったな。

微熱感が残っているだけだけど、今日が一番2本線がくっきり出てた。
まだまだ残存兵が潜んでいる。

今回コロナにかかって、アトピーが回復しているのが良いこと。
免疫がコロナ退治に忙しくて、自分攻撃する暇がないんだろうな。
このすきに一気に指の荒れを回復したい。

外は、普通な上海。
今日も夕焼けが綺麗。

晩御飯は、初めて鼎泰豊から外卖してみた。

どんな風に小籠包がパックされてくるんだろうかと心配だったけど、杞憂だった。

配達された時点で、まだ冷めてなかった。
予想外に温かい。

作った時間のシールが張ってあって、計算すると食べ始めたのがちょうど作ってから30分後。

定番の卵チャーハン♪

小籠包10個も食べた。

流石に胃がちょっと弱っているので、全部食べるのは苦しかったけど、なんとか完食。
(^o^)v

さて、明日も局地戦に勝ち続けることが出来るかな?
鼻腔洗浄とリステリンと、イソジンうがいを適切に使って乗り切る。

オフロにのんびり入って、今日も早く寝よっと。

関連する記事はこちら: