Archive for 1月 5th, 2023

禁酒4日目

禁酒4日目 はコメントを受け付けていません


今日の体調も、良くもなく悪くもなく。
パスタで軽く朝食。

この体調だったら、普通の風邪だったら出勤しているところだ。
でも、普通の風邪で部下が1日で出勤するところを、自分は4,5日休んで、体調完全に戻るのは2週間ぐらいかかるのが普通。
超軽症とはいえ、コロナ5日目でまだすっきりしないのは当然だな。

案外一週間休むとはっきり決められるので、無理して会社行こうと思わないのは良いかも。

今日も、お家でのんびり静養しようと思ってたら、昼前に微信で誰からかコール。
見ると、今は副社長になられている自分を雇ってくれた上司から。

出ると、「今何している? オフィスに来れますか?」って。

「元旦からコロナに罹って、家で静養中です。でも、体調はまあまあで問題ありません」

と答えたら、「じゃあ、ちょっとだけ話良いか?」と。

断れるはずもなく。(^_^;)

きっと”ちょっとですまないだろうなぁ”って思ったら、結局70分も純粋に技術的なディスカッション。
疲れたぁ~。まじで汗が出た。
コロナの発熱じゃなくて、知恵熱が出そうだった。
でも、別にこのディスカッションは、来週自分が復帰してからでも全然問題なかったような・・・。

まあ気になったら待てないってのは、自分もそうなのでわかりやすい。

90分も頭使うと糖分が欲しくなる。

清美のあんまんを食べようと思って、検索かけたら美団买菜で外卖出来る事がわかって、即注文。
30分後に配達完了♪

久しぶりの”清美のあんまん”

中身はこし餡で、ちょうどよい甘さ。
まるで中村屋のあんまんの味。

いつもは非接触式体温計で体温はかってる。
初日に最高36.8度出たあとは、36.3~36.5度でずーっと落ち着いているけど、なんだか微熱感ある。
体温計もしかして壊れてて、本当は37度超えてたりしないか?と思って、脇の下に挟んで5分ぐらい計測するタイプのでも測ってみた。

オムロンの体温計。
そしたら、36.2度。
非接触式より、さらに0.1度低かった。(^_^;)

一般人的には、やっぱり問題ない体温。

今日も晩御飯は外卖。
今日はKING大志。
包装はGOOD!

牛ハラミ丼とカクテキキムチを外卖。

豆腐を付け加えた。

期待以上にはらみが美味しくて、肉を増量しなかったことがめちゃ悔やまれた。
あしたも、これを食べようかな。

明日は肉増量で決まり!

2日からお酒飲んでないので、睡眠が浅い。
睡眠が浅いから、回復が遅れているのかも。
4日間も酒抜きなんて、何年ぶりだ???

今日は睡眠導入剤を使うか。

関連する記事はこちら: