Archive for 1月 30th, 2023

月日が経つのは速い

月日が経つのは速い はコメントを受け付けていません


今日はまだ月曜日。
もう仕事始めて3日目なんだけど・・・。

まだあと5日働かなきゃいけないので、空は青空、心はブルー。(^_^;)

仕事終わって、八百伴の地下の山崎パンで明日の朝食のバターロール購入後、松扇へ。

八百伴前の歩道橋から長時間露光で写真を撮ってみた。

ボトルキープ12本のうち、やっと2本目を飲み終わって、今日から3本目。
(^o^)v

今週の月曜日割引に、自分の好きなブリなめろうがあったので、もちろん注文。

今日は、娘の一人の結婚式があった。
微信で幸せそうな結婚式の写真や動画がアップされてた。

その話を、レイちゃんにすると、「紅包あげないの?」って言われた。

言われてみて、紅包あげてないことに気づいた。(^_^;)

さっそく、少ないけど気持ちだけの888を微信でメッセージを添えて送った。

そしたら、最初は「その気持が嬉しい。気持ちだけで十分なので、紅包は受け取れません」って返事。

娘たちは、みんなお金に対して真面目。

でも一度出した紅包を引っ込めるのは自分のメンツにも関わる。

結局、娘が受け取ってくれた。

上海を離れてからもう4年ぐらい経つのかな。

最初にあったときはまだ18歳だと思うんだなぁ。
あれから9年から、もう27歳ぐらいか。

月日が経つのは早いなぁ。

そのぶん、自分も年取っているわけで・・・。
_| ̄|○

まあ、とにかく今日はめでたい。

まだ娘たちのなかで結婚してないんは残り2人。
そのうちの一人は、まだ上海で働いている。

昨日、偶然ビストロフィオーレで、自分の後ろの席で友達と食べてたらしい。

お互い気づかず。
_| ̄|○

帰宅してから、この娘が微信のモーメントに、料理の写真あげているのを見て、

「もしかして、今日ビストロフィオーレへ行った?」

「行ったよ」

「え~、自分も7時過ぎに行ったんだけど・・・。」

「え~、午後6時から7時30分まで居たよ。でも、気づかなかった」

情報を総合したら本当にすぐ後ろに座ってたみたい。

なんか、縁があるのか、無いのか・・・。

面白いのが、食べてた料理が、自分がいつも食べているのとほぼ同じってこと。

超ニアミスだったのに、久しぶりに会えなかったのは残念。

まあ、近いうちに長女も一緒にまた晩ごはん食べようという話になった。
(^○^)

 

 

関連する記事はこちら: