Archive for 1月 9th, 2023

2023年初出勤

2023年初出勤 はコメントを受け付けていません


遅ればせながら、2023年初出勤。
14号線も通常通り3分に1本の運行に戻ってた。
これぐらいの頻度で電車来ると便利。

龙阳路駅の乗り換えも、すっかり以前のような人。

数週間前とは凄い違いだ。

すっかり普通に戻った上海。

会社に行っても、ほぼ皆出勤。

でも、12月末に感染した部下の一人は先週出勤し始めたのだが、今日は発熱で休暇。
ぶり返したのか?

微信のモーメントでも、娘の一人が「また陽性になったぁ」って、38.5度の体温計写真をあげてた。
前回いつ感染したの?と聞くと、「前回は12月20日」って。
(@_@)

再感染したのか、あるいは残ってたウイルスがぶり返したのか?
まあ、普通の風邪とは違うよな。

昨日までは、自分も抗原検査ではTにけっこうはっきりラインが出てた。

会社は抗原検査陽性でも7日経って、体調が問題なければ出勤OKなので、今朝は検査せずに出勤。

晩ごはんを外食しようと思って、昼過ぎに抗原検査を自発的に。
今日は完璧に陰性だった。
これは嬉しい誤算。
少なくとも薄っすらTラインでると思ってた。

まあ、抗原検査陰性でもPCR検査すれば1ヶ月ぐらいは陽性になる可能性あるので、まったくウイルス持ってないとは言い切れないけど、飲食店行くならせめて抗原検査ぐらいは陰性じゃないとね。

仕事帰りに久しぶりにL+Mallの地下街を通った。
1ヶ月ぶりぐらいか。

キラキラ上海♪

ほぼ1ヶ月ぶりの松扇。

大将は、まだ陰性のままらしい。
カンシノのベクターワクチン効果が大きいのかな?

まあでも自分は、仮に効果が大きくてもベクターワクチンは嫌。
選択できるなら、長い実績のある不活化ワクチンが良いと思っている。
北生がお気に入り。

お久しぶりの大根サラダ♪

やっぱり店で食べるのが楽ちんだ。

関連する記事はこちら: