Archive for 1月 10th, 2023

久しぶりのしゃぶしゃぶ

久しぶりのしゃぶしゃぶ はコメントを受け付けていません


体調もすっかり元通りで、今日も元気に出勤。

オフィスでも咳をしている人は、ほとんど居なくなって、コロナが一気に過ぎ去った感じ。
コロナで休んでいる人は、もうほぼ居ない。

春節前に、中国全体で集団免疫を一気に獲得しちゃったんじゃないかな。

春節の大移動で、地方にコロナが広がることが懸念とか馬鹿なこと言っている日本マスゴミがあるけど、そもそも地方で抑えきれなくなって政策変更した感じなんだけどな。
ほぼ中国全土で12月中にピークを超えているのに、春節移動で云々ってアホらしい。
1月中旬には、もう収束モード。

今日は仕事帰りに1ヶ月以上ぶりに御味道へしゃぶしゃぶ食べに行った。

久しぶりだよね。

お客さんいっぱいで繁盛してた。
席がなくて入れないお客さんも何組か・・・。

ここのところお客さんいっぱいらしい。
飲食店もやっと一安心だろうな。
これからは、生き残った店が繁栄するはず。

久しぶりのしゃぶしゃぶ、超美味しかった。

自分の上海生活を9年間支え続けてくれているありがたいお店。

食べ放題で、168元は安すぎる。
物価が上がってるんだから、咲いてでも188元にしたほうが良いと思うな。

今年の春節は1月20日から27日までお休みらしい。
春節休むなんて珍しい。
まあ、店員さんがかなり減ったので、それが影響してるんだろうな。

これからは、店員さんも増えていくだろう♪

関連する記事はこちら: