Archive for 1月 21st, 2023

楽しい大晦日

楽しい大晦日 はコメントを受け付けていません


今日は太陰暦の大晦日。

春節だから、先日購入したおニューなシューズを使用開始だ。
軽くて、歩きやすい。

上海は冬の晴天。

午前中にifcまでおでかけ。

静かな陆家嘴だな。

今日ifcに来た目的はココ。

久しぶりにSHAKE SHACKのバーガーが食べたくなった。

ビーフダブルのチーズ抜きで69元。

やっぱりバンズがいまいちだなぁ。
バンズがもっとしっかりしていたらなぁ。
やわらかすぎる。

SHAKE SHACKの前にあるアップルストア。

久しぶりにアップルストアに立ち寄ってみた。

このアップルストアはおしゃれな感じだけど、身体が不自由な人は拒絶する作りだな。
このガラス階段は、歩きにくい。

店員のシャツが赤になっていたけど、昔は青のイメージが合ったんだけど、いつから変わったんだろ。

アップルに全く興味ない人なので、当然何も買わず。
(^_^;)

City’superにも立ち寄って、春節期間の晩ごはんをいくつかイメージ。

生きタラバガニは高い。
一匹2000元(4万円)前後するはず。
春節に備えてか、いつもより数が多い感じがする。

夕方から、某豪邸へおでかけ。

めったに乗ることのない1号線。
1号線だけあって、車内はなんか古い感じ。

大晦日のお食事会に招待していただいた。
料理は、この家の主人が全て準備されたようで、ビックリ。

大晦日に魚を食べる風習があるらしい。

アワビやエビもあって、どれも店で食べるより美味しい、本格的な料理。
松茸の鶏スープも、松茸の香りが濃厚で美味しかったなぁ。

今年の大晦日は、ボッチ飯じゃなくて、大晦日気分をすごく満喫できた。

離れで、追加の酒盛り。

かなり酒が入って気分良くて、微信で娘たちや部下に紅包を気前よく♪
自分の今の幸せな生活があるのは、娘たちや部下があってこそ。

もうヘロヘロになってしまった。
帰りの滴滴車中で、目が回ってかなりやばかった。

上海は楽しい。
2022年を楽しく終われて、皆さんに感謝。

関連する記事はこちら: