Archive for 1月 23rd, 2023

今日は肉三昧

今日は肉三昧 はコメントを受け付けていません


今日も天気がいまいちな上海。

今日も昼前にifcへ買い物へGO!

今日はいつもと違って黄浦江よりのルートを通ったので、なんか新鮮な感じ。

このルートも良いかも。

陆家嘴の観光名所のサークル通路に通じる道の両側には、半透明のスクリーンが設置されてた。
これがあると、ここで写真を撮ると映えないので、きっと混雑対策。
サークル通路に流れをよくするための対策が良くできている。

上海って、本当によく管理されていると感心する。

まあ、今日は人まばらだから、そんなの無くても問題ないけど・・・。

このサークル通路に出るとそんなスクリーンは無し。

相変わらず上海の人はお金持ち。
ルイビィトンの店の前には長蛇の入店待ちの列。

ブルガリも入店制限中。

ifcは有名所のブランドはほぼあるんじゃないかな。
最近2Fにベルサーチもオープンしたみたい。

今日は歩いて戻ってきて、尚悦湾に久しぶりに入ったみた。

中国の車メーカーは元気だ。
ガルウイングのEV。

尚悦湾のモール内に、4つのメーカーが店を出している。
2つはドイツのフォルクスワーゲンとBMW。
あとの2つは中国メーカー。

日本と違って、整備工場併設のディーラーでの販売じゃなくて、ショッピングモールでの販売がメインな感じ。

そういえばifcは珍しく自動車ショップが無いな。
ifcは高級ブランドに特化していて、自動車ショップは受け入れてないのかな。

今日は秋刀魚の押し寿司が売ってなかったので、いなり寿司をCity’superで購入して、帰宅してからお昼ごはん。
子供の頃に食べたいなり寿司を思い出した。
たまには、こんな庶民的な寿司も良いかも。

夜は、焼肉にした。

 

ifcで買ってきたカイノミと、冷凍庫に眠っていたoleでだいぶん前に買ったリブロースの全部で450g。
冷凍庫の肉も順次消費しなければ・・・。
まだ結構冷凍庫に残っている。

今日は牛肉三昧。

外食より自炊のほうが美味しい♪

厚切りロースは塩コショウ、カイノミはタレ漬けで。

今日のワインは宁夏贺兰山。
258元で購入。

アルコール度数16%と濃い。

香りがちょっと弱かったかな。
味は良かった。

 

関連する記事はこちら: