2度目の年末

2度目の年末 はコメントを受け付けていません


2022年最後の出勤日。
2回めの年末。
中国にいると2回新年を迎えられるけど、そのかわりに自分にとっては新年感は50%以下。
というか、新年感あまりなかったりする。

今日は出勤しているひともめちゃ少なかった。
しかも、お祝い全体写真とか撮って、はしゃいでて仕事してる人少ない・・・。

まあ、自分もそんなに仕事してなかったけど。

今日は松扇。

昨日の時点では、今日はお客さん少ないと聞いてたけど、実際は結構賑わってた。

新年前のご祝儀で中トロ食べた。

今日は大将と飲もうと、600元ぐらいのちょっといいワインを持参。

Vivinoでは16235円って出てるな。

お客さんが減って、大将の仕事が一段落してから開栓。

このワインは山東省のワインで、年産が1429本。
1429本の中の953番目。

山東省のワインは味がマイルドでフランスとかヨーロッパ系のテースト。
いつも飲んでる宁夏贺兰山のワインは、チリ産に似ていていてパンチが強い。

美味しかった。

明日から松扇は1週間休暇。
そんなわけで、今日は早めに閉店。

午後10時半過ぎに千鳥足で店を出た。
ワインが回ってたので、近距離だけど滴滴で帰ってきた。

部屋に入ってホッとしたら、そのままリビングのソファーで気を失った。
(^_^;)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.