今日は肉三昧

今日は肉三昧 はコメントを受け付けていません


今日も天気がいまいちな上海。

今日も昼前にifcへ買い物へGO!

今日はいつもと違って黄浦江よりのルートを通ったので、なんか新鮮な感じ。

このルートも良いかも。

陆家嘴の観光名所のサークル通路に通じる道の両側には、半透明のスクリーンが設置されてた。
これがあると、ここで写真を撮ると映えないので、きっと混雑対策。
サークル通路に流れをよくするための対策が良くできている。

上海って、本当によく管理されていると感心する。

まあ、今日は人まばらだから、そんなの無くても問題ないけど・・・。

このサークル通路に出るとそんなスクリーンは無し。

相変わらず上海の人はお金持ち。
ルイビィトンの店の前には長蛇の入店待ちの列。

ブルガリも入店制限中。

ifcは有名所のブランドはほぼあるんじゃないかな。
最近2Fにベルサーチもオープンしたみたい。

今日は歩いて戻ってきて、尚悦湾に久しぶりに入ったみた。

中国の車メーカーは元気だ。
ガルウイングのEV。

尚悦湾のモール内に、4つのメーカーが店を出している。
2つはドイツのフォルクスワーゲンとBMW。
あとの2つは中国メーカー。

日本と違って、整備工場併設のディーラーでの販売じゃなくて、ショッピングモールでの販売がメインな感じ。

そういえばifcは珍しく自動車ショップが無いな。
ifcは高級ブランドに特化していて、自動車ショップは受け入れてないのかな。

今日は秋刀魚の押し寿司が売ってなかったので、いなり寿司をCity’superで購入して、帰宅してからお昼ごはん。
子供の頃に食べたいなり寿司を思い出した。
たまには、こんな庶民的な寿司も良いかも。

夜は、焼肉にした。

 

ifcで買ってきたカイノミと、冷凍庫に眠っていたoleでだいぶん前に買ったリブロースの全部で450g。
冷凍庫の肉も順次消費しなければ・・・。
まだ結構冷凍庫に残っている。

今日は牛肉三昧。

外食より自炊のほうが美味しい♪

厚切りロースは塩コショウ、カイノミはタレ漬けで。

今日のワインは宁夏贺兰山。
258元で購入。

アルコール度数16%と濃い。

香りがちょっと弱かったかな。
味は良かった。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.