深夜まで

深夜まで はコメントを受け付けていません


最近またちょっとイライラしがち。
まあ、今週末で気分リフレッシュだ。

仕事帰りに松扇へ。

今日は、カウンターが常連さんで埋まった。
というより、本当はカウンター5人なのに、6人目が来たので、5人が席を詰めて6人でカウンター。
2+2+1+1という4組(?)の並び。
この中に大众点评のLV8が2人と、LV7が1人。
6人の中で日本人は自分だけど、端っこじゃなくて中の1の場所に

大将機嫌良かったようで、6人のカウンター常連さんに日本酒一本振る舞ってくれた♪
けっこう良い日本酒。
大将太っ腹!

まあ、皆それぞれけっこう食べてたからかな。

大众点评LV8の男は、料理がすごく得意。
手作りティラミスを持ってきてた。
持ち込み酒ならぬ、持ち込み料理。(^_^;)
まあ持ち込み料理食べる前に、みんないっぱい注文して食べてるので問題ない。

自分も頂いた。

めちゃめちゃ美味い!
マジびっくりするぐらい美味い。

レーズンバターも持ち込んでた。(^_^;)

上海人は料理上手。

カウンターの皆で話盛り上がって、今日も楽しかった。
6人の中に一人いた大众点评LV8の女性も、今レーズンバター作りに初挑戦中らしい。
レーズンバターブームだ。
自分がレーズンバターのエバンジェリストになってる。

大众点评ハイレベルの2人はただ食べ歩くだけでなく料理も得意。
本当のグルメだな。

大将が仕事終わってから、大将と超常連の上海人と自分の3人でバーへ。
自分はあまり乗り気ではなかったんだけど、2人が行きたそうに誘うので付き合うことにした。

今回の支払いは、自分は1000元だすけど、それを超えた分は大将と上海人で払うという事前取り決め。

先日オープンしたバーに入ったら、女性が一人も居ない。
男のバーテンダーが一人いるだけ。
どうやら、2階でパーティー?しているようで、そこに従業員全員いってたみたい。

そんなわけで、別の店に変更。

この店の女性と松扇のレイちゃんは知り合いらしく、あとからレイちゃんも合流することに。
結局、4人で午前1時頃まで。

大将かなり酔っ払ってたけど、今日は保護者のレイちゃんいるから帰りも安心。

ボトル一本入れて、4人で1780元。
約束通り自分は1000元で、残りは上海人。

上海人と友だちになるとお金かかる(^_^;)

まあ皆楽しかったから良いけど。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.