久しぶりにバースデーソング歌った

久しぶりにバースデーソング歌った はコメントを受け付けていません


よくよく解析すると、満点ではないけど、まあ自分としては80点ぐらいの出来だったと判断。
次の方針を決めて、気分良く定時退社。

最近は金曜日は松扇で、のんびり飲みがち。

明日が休みだと思うと、料理もお酒もより美味しく感じる。

超久しぶりに肉じゃがが有ったので注文。
松扇の肉じゃがは牛肉で美味しい。

9時前ぐらいにそろそろ帰ろうかと思っていると、常連の中国人が来店。

話し相手が来たので、そこから飲み直し♪
去年12月に12本ボトルキープしたうちで、最後の1本を開栓。

大将から、次もまとめて一度にボトルキープお願いされている。(^_^;)

大好物なトロタク。

以前に一度店で会ったことがある中国人が、家族と来ていた。
自分と話している常連の中国人とは仲が良いみたいで、カウンターに来て話を始めた。
大将が700元弱の日本酒一升瓶を入れることを自分にリクエスト。
一升瓶で700元じゃくだから、まあ安い清酒。

「お金ない日本人の自分にセールスするより、お金持ち中国人の彼らに売りなよ」って隣の中国人達を見ながら冗談で返した。

すると、「じゃあ、俺が入れるから、皆で飲もう!」って家族で来ていた中国人の方が言って、一升瓶お買い上げ。
その後、大将を入れて4人で乾杯!

しばらくその日本酒を皆で飲んでると、何故かケーキがきた。

どうやら中国人家族の奥さんが今日誕生日らしい。

ケーキを皆で食べましょうって、個室に居た家族全員がカウンターに集まった。

お酒奢ってもらって気分の良い自分が、「じゃあ、ハッピーバースデー皆で歌おう」と提案。
奥さんがろうそくに火をつけたあと、自分がカウンター付近の電気を一時的に消すことをリクエスト。
その後皆でバースデーソングを歌ってお祝い♪

このケーキめちゃめちゃ美味かった。
上海で食べたケーキの中でダントツ一番。
上海にある日本人パティシエの店のケーキより美味しいと思った。

本当に美味しい日本にあるケーキ屋のような繊細な生クリームと、しっとり柔らかいスポンジ。

このケーキは店で買えなくて、個人で注文を受けて作っているパティシエに直接注文するらしい。
お金持ちは、その辺の店ではケーキ買わないんだろうな。

楽しかったので、結局めちゃめちゃ飲んだ。
家に帰って、服着たままベッドに倒れ込み。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.