バースデーパーティー

バースデーパーティー はコメントを受け付けていません


今朝は、朝早くからホームパーティの準備。
午前10時半頃には、バースデーケーキも配達完了。

早速、配達中に中身が崩れてないかをチェック。

浦西から配達されてきたけど、全く問題なしだった。
店舗を持たないハンドメードのパティシエのところから購入。

日本製砂糖とか、材料表示細かい。

午前11時半頃に、K氏、本日主役のN氏、Sさんが来た。

早速、食材の牛肉カット作業。
この肉は、もう一人のCさんが友達のB2B業者から手配してくれたものなので、塊なのだ。

でも、肉のスライサーを持っている自分には問題なし♪
調理用の青手袋も準備済み。

カットしているときに、この肉はかなり美味しそうだと思った。

準備完了。

乾杯!!!

一本目は、1400元ぐらいするワインをオープン。
でも、これ安く買った。

1kgが300元とは思えない良い肉。

焼き上がるのが待ち遠しい。

焼き上がって食べると、激ウマ。
これは、スーパーで買ったら100gが100元以上するレベルの肉だ。

肉が美味しいから、塩コショウだけで十分。

今度から自分の焼肉用にこの肉買ってもらおう。(^○^)

N氏はバーボン一筋なので、K氏と自分でワイン2本目。
このワインは、428元。
昼間から美味しいワイン飲んで幸せ。

肉を腹いっぱい食べて、その後バースデーケーキの登場。

ハッピーバースデーN氏。

しっかりリクエストを伝えなかった自分が悪いんだけど、チーズが濃い目なケーキだった。
自分は、生クリームたっぷりのが食べたかったのだが・・・。

でも、皆さんには好評だった。

今日は、プロジェクターも大活躍。

午後6時頃にお開き。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.