Archive for 5月 7th, 2023

たった一日の週末

たった一日の週末 はコメントを受け付けていません


昨日、良い酒を飲みすぎて、爆睡。

朝ゆっくり起きて、朝風呂。

今週末はたった一日の休日。
朝から洗濯したりしていると、直ぐに昼過ぎに。

晩御飯のお惣菜を買いに静安寺までおでかけ。

今にも雨降りそうな天気で、気温は16度。

シェア自転車が綺麗に並べられている。
街の管理が行き届いた浦东。

コロナ騒ぎの時は久光百貨店でお惣菜良く買ってたけど、最近来てなかった。
久しぶりな感じ。

お惣菜買ったあと、FASCINOでマロンケーキを久しぶりに購入。
ここのケーキは28元と安いのが良い。
まあ日本円にしたら560円だから決して安くないけど・・・。

世纪大道のFASCINOでケーキ買うと、箱の中で倒れないように補助具が付いてるけど、なぜか久光百貨店のFACINOはついてない。

そんなわけで、当然箱の中で倒れてた。

久しぶりのマロンケーキ美味い。

今日は久光百貨店の刺身コーナーで、自分の大好物なしめ鯖押し寿司を見つけた。
パッケージがでかすぎて、寿司が入っているのはパッケージの半分だけ。
しかも外からそれが見えないように包装されていた。
どおりでやすいと思った。
このパッケージのサイズで28元はあり得ないと思った。

いつものメンチカツと、RF-1のローストビーフの黄金コンビ。

久しぶりに食べて美味しかった。
コロナ騒動の時が思い出されて、なんか懐かしかった。
(^○^)

一日だけの週末はあっという間に終わるなぁ。
(T_T)

来週末まで頑張ろう。

関連する記事はこちら: