Archive for 5月 16th, 2023

観光案内で姫路城へ。

観光案内で姫路城へ。 はコメントを受け付けていません


今日は、たまたま自分の帰国時に近くに旅行に来ている中国人の友達を連れて観光。

治った車で姫路まで行ってきた。
世界遺産の美しい白鷺城。

日本文化や古い建物が好きな人なので、お城の観光が良いだろうと提案。

古い文化の継承が会って良いねと・・・。

青空でお城が映える。

1時間半ほど姫路城を見学したあとに、となりの庭園へ。

目的はここ。

茶道をプチ体験。

友達曰く、これが一番楽しかったらしい。

庭園内のレストランで昼ごはん食べる予定だったけど、混んでたので予定変更。

三宮まで移動して、老舗の明石焼きで軽くランチ。

久しぶりの明石焼き美味しかった♪

その後、六甲山の天覧台まで案内。

神戸市もインフラ整備するだけじゃなくて、こういう観光場所のメンテナンスしなきゃだめだと思った。
案内板がもうボロボロ。
神戸市の観光局の人は、ちゃんと仕事すべし!
案内板を取り替えて、柵もちゃんときれいに塗り直す。
そんなの大してお金かからない。

良い自然の恵みがあるのに、整備されてないのが本当に残念。

今日は、結局200Km走行。
姫路城で1万歩以上あるいたし、久しぶりの運転で200Kmは正直かなり疲れた。

明日も、神戸観光に付き合う予定。

 

関連する記事はこちら: