Archive for 5月 21st, 2023

戻ってきた

1 Comment »


今朝は午後5時すぎに家を出て、三宮からいつものようにリムジンバスを利用して関空へ。

7時40分頃にチェックインカウンターに来ると、カウンターは開いているけど、お客さんほとんどいない。
こんなに空いていると、JGCの優先チェックインの有り難みがない(^_^;)

チェックイン時に、サクララウンジが今は閉鎖されているので、KIX AIR SIDE LOUNGEを利用してくださいと伝えられた。

サクララウンジよりかなりダウングレードな感じ。

JALのカレーを食べるつもりで、朝ごはん食べずに関空に来たのだが・・・。
_| ̄|○

仕方ないので、鮭おにぎり2つと味噌汁の朝食。
あ~、今回は往復共にラウンジでがっかりだ。

カレー食べたかったぁヽ(`Д´#)ノ

朝からやけ酒。

飛行機に乗ると良いがめちゃめちゃ回るので、これ一杯だけで自粛。

9時45分から搭乗開始。

一番先頭で乗り込んだ♪

機内は、めちゃめちゃ空いていた。

まあ、JAL使うより中華系の航空会社使う方が安いからだろうな。

自分は、2万ぐらい高くてもJALの方が良い。

3年間JALに乗ってなかったけど、エコノミーで足元の広い一番前の席は追加料金必要になったようだ。
JGCメンバーは、今のところ無料で指定できるみたい。
たぶん、今回追加料金取られてないと思う。

たかだか2時間のフライトだから、足元広いエコノミーで十分。

CAさんが、「今日は隣の席だれも来られないので、ご自由にお使いください」って言ってくれた。
でも、隣の席の間には固定式の肘掛けがあるので、物置ぐらいにしか使えない。

(^.^)/~~~

今のJALスカイタイムはキウイフルーツ味じゃなくなって、赤色だった。
3年以上乗ってないから、浦島太郎だな。

飯はあいかわらず・・・。

サラダだけ食べて、あとは見ただけ。

食後(?)の珈琲。

あっというまに、上海浦东空港に到着。
フライト時間ほぼ2時間。

イミグレで今までで一番並んだ気がするけど、それでも並んだのは20分ぐらいかな。

荷物をさっさと取って出てくると、1階だった。
3年前は、2階に出てきたと思うが・・・。

タクシー使う人には1階に出てくる今の方が便利だと思うけど、自分は態度の悪いのが多い空港のタクシー使いたくない。
空港のタクシー運転手は、行き先が浦东とわかったら、不機嫌になることが非常に多い。
そんなわけで、自分は滴滴を呼んだ。
ただ、荷物が多い場合は荷物に合わせたタクシーが振り分けられるので、タクシー乗り場に行くほうが無難。

滴滴は地下駐車場でピックアップなので、一度2階に上がってから、地下駐車場へ移動。

ターミナル1はC区のこの2番が滴滴の待ち合わせ場所。

呼んだら2分ほどで車が来て、スムーズに帰宅できた。
タクシーと違って、不快な思いすること無し。

荷物を片付けてから、お出かけ。

この景色見るのは11日ぶりだなぁ。

上海に帰ってきてホッと安心する自分がいることに気づく。

自分にとって今は上海が一番落ち着く場所。

長泰広場のvivoに行って、スマホの保護シート張替え。
日本で愛車の乗り降り時に、何度も落として、保護シートかなり傷ついた。
愛車は車高が低くて乗り降りがけっこう大変なので、スマホが落ちがち。(^_^;)

帰りに松扇に行って、晩ごはん。

あ~、疲れたぁ。

こんばんはぐっすり寝よう。

 

 

関連する記事はこちら: