Archive for 5月 11th, 2023

帰国最大の目的をクリアー

帰国最大の目的をクリアー はコメントを受け付けていません


日本に戻ってきた最大の目的。
期限切れ免許証の復活。

午前11時前に書類手続きして、午後12時50分から30分間の優良者講習を受けて、午後2時過ぎにゴールド免許を無事に復活できた。

手続きから講習の間の時間は、近くのレストランで昼食。

店内は、昭和感あふれる・・・。
これが、狙ってこういう風にしているのならいいんだけど、そうじゃなさそう。
^^;

その後、ゴールド免許を持ってディーラーに行って、保険条件をゴールド免許に変更することを依頼。
失効している期間は、一般免許扱いだった。

ゴールド免許になって、保険料が年間1万円以上安くなった。

3年以上洗車せずに放っておいたからか、バンパーのクリア塗装がかなり剥がれて、悲しい状態。
補修の見積り依頼したら20万円。
古い車は金かかるなぁ。
なんてたって、24年すでに経過しているからなぁ。

 

関連する記事はこちら: