Archive for 5月 14th, 2023

やっとドライブができるようになった。\(^o^)/

1 Comment »


今日は、午前中にタイヤ交換作業。

製造から13年経過したタイヤ。
ミシュランのパイロットスポーツ。

3年前はなんともなかったけど、乗らないで置いているだけでこんな風に裂け目が・・・。
4本とも同じ状態。

こんな状態だったら、怖くて走れないので、ドライブするのを帰国以来我慢してきた。

そして、今回はADVAN FLEVAに交換。
新品タイヤは運転していて楽しい。

これまではもっとハイグレードなタイヤを履いていたけど、あと3年ぐらいは1年に乗っても2週間ぐらいだろうから、高いタイヤはちょっともったいない。

そんなわけで、このタイヤがバランス良かったので選択。
工賃込みで10万1千円。

タイヤショップの人が、「車高調を最近付け替えたんですか?」って聞く。

これ3年前につけたんだけど、それから使ってないので、見た目超新品。

タイヤ交換が終わって、やっとドライブできる。
まずは、本物の餃子の王将に行って、久しぶりに王将の餃子と天津飯。

いつもの味だった。
上海に、餃子の王将できたら最高なんだけどなぁ。
大阪王将なん行く気がしない。

免許失効したので、これから1年間は若葉マークが必要。
若葉マークつけているこの車は、日本でこれ一台じゃないかな?
(^_^;)

もう製造中止になってから17年ぐらいになるんじゃないかな。

新しいタイヤと3年前に取り付けたけど新品といってもよいサスペンションで、やっと気持ちよくドライブできた。

いやぁ~、久しぶりにこんな硬い足の車に乗った。
AUTOEXEのサスペンションは、純正よりさらに硬い感じ。
本当は純正のサスペンションにしたかったけど、もう製造中止になってたから社外品にするしかなかった。

上海で、滴滴でいろんな車に乗ったけど、こんな乗り心地の悪い車はなかった。

でも、この乗り心地の悪さが、運転する楽しみにつながる。

室内煩い、乗り心地悪いで、きっと助手席乗る人がいれば文句言うこと間違いなし。
でも、助手席乗る人いないから問題ない。(^o^)v

ドライブついでに買ってきた日本酒。

日本は日本酒安くて天国だ。

精米歩合30%♪

横山大観がこの会社のお酒を好んで飲んでたらしい。

この酒かなり美味しかった。
5000円の価値あり。

このレベルの酒を上海で買ったら、2万円はするだろうな。

 

 

関連する記事はこちら: