Archive for 5月 23rd, 2023

キラキラ上海でイタリアン

2 Comments »


今日は、晩ごはんを誘われて、陆家嘴のイタリアンレストランへGO。

晩ごはんに誘われたときに、

「平日なら遠くに行くのはつかれるので、浦东じゃないと行かない」

とか、

中国料理の店を予約するつもりだと聞いて、

「中国料理食べたいと思わない」

とか、遠慮なく言って・・・。(^_^;)

イタリアンはどうですか?って聞かれたので、

前から気になってた、週末散歩コースのイタリアンをリクエスト。

会食に誘われて、店を指定する態度大大大な珍しい日本人。(^_^;)

まずは食前酒でシャンパンをオーダー♪

今日は天気も良く。

テラス席で、気分は最高。

イベリコハムも美味しかった。

料理はどれも合格点。

この店リクエストしたのは正解だったな。

お値段は、上海だったら高くない。
日本人な感覚だったら、ちょっと良いお店って感じ。

天気良かったので、テラス席で食べるお客さんばっかりで、店内は人おらず。

何と言っても、景色が良い。

この景色見ながらだったら、普通のワインも美味しく感じる。
持ち込み不可だったらしく、この前のワインとは比べ物にならないぐらい低レベルなワインだけど・・・。

3人でシャンパン1本、ワイン2本を空けた。

自分が一番飲んだので、自分ひとりで2本飲んだと思う。(^_^;)

やっぱりキラキラ上海は楽しい。

 

関連する記事はこちら: