Archive for 5月 3rd, 2023

労働節連休最終日にスッキリ

労働節連休最終日にスッキリ はコメントを受け付けていません


今日は昼から锦绣路へお出かけ。
上海科技馆は全面改装みたいで、周囲が柵で覆われてる。

まだオープンしてないけど、ほぼ店舗出来上がっていた。
結構おしゃれな感じ。

昔は、この裏はシャーマンという高級サービスアパートメントで欧米人が多く住んでたけど、大分昔にシャーマンがなくなった。
今はこの辺りは、中国人率が高い。
さて、この店が中国人に受けるかな。

今日の目的は2ヶ月ぶりの散髪。

店長のellaさんにカットしてもらって、230元。
スッキリさっぱりした♪

部下には短いほうが若く見えてカッコ良いと言われる。
(^_^;)

散髪終わって、向かいのベーカリーショップでケーキ購入。

まあ、労働節連休最終日だし、普段我慢しているケーキ食べるのも良いだろう。

今日はお家で焼肉。

昨日今日の2日間は、一日晩ごはんの1食だけ。
休みの日は頭使わないので、ちょっと食べるとすぐに体重増える。

先日買った割引後30元のお肉。

まあ、やっぱりアメリカ産の肉は美味くない。
ホームパーティーのときにCさんが持ってきた肉とは比べ物にならない。

労働節最後の食べ物はケーキで〆。

さあ、明日から3日間お仕事頑張ろう。
明日良い結果が出てることを祈る。

 

関連する記事はこちら: