予想より1ヶ月早く契約更新手続き開始

予想より1ヶ月早く契約更新手続き開始 はコメントを受け付けていません


今日は晴れ!
川では泳いでる人も。

朝から元気だなぁ。

上海科技馆の広場は、朝は人全然居ない。

東和公寓から駅まで1kmぐらいだけど、道中は綺麗なので猛暑でなければ通勤も快適。

上海科技馆駅広場につくと、中国国旗が毎朝正面に見える。

日本も、もっと日本国旗を日常で使うべきだと思う。
ノイジーマイノリティな馬鹿な”パヨク”は無視して、国旗は大事にすべき。
アイデンティティは大事。

今朝会社に行って、会社のwebシステムにログインすると、自分にとって重要な稟議(?)が来てた。
もうすぐ3年の契約が終わるので、契約更新するかどうかの稟議。
人事から発信されてて、自分の前に部長が”是”でサインして、次に自分に回ってきてた。
多分、部長が”不是”にマークしてたら、自分には回ってこないんだと思う。

契約更新する意思があるかどうかの本人確認のところで、

もちろん、”是”を選択。

試しに”不是”を選んだら、理由を書く欄が出た。

全部中国語なので、しっかり全部確認して”是”を選び直して、サインオフ。

なぜか、次は課長に稟議が回った。
普通、回覧はだんだん偉くなるのでは?

今日退社するまで、まだ課長はサインしてなかったけど、部長がOKだしてるので大丈夫だろう。

3年前は、7月末に契約更新の意思確認が紙ベースであったけど、3年経って1ヶ月早くなってwebシステムベースになってた。
webベースだと、どういう経路で承認あるいは否認されているかハッキリわかる。
(^_^;)
まだ一ヶ月先だと思ってたけど、予想より早く契約更新手続きが開始された。

この稟議はまだ第一段階。

この第1段階が終わって、次に人事に呼び出されて、実際の契約書にサインして、会社側のかなり偉いというか集団のトップの許可が降りて判子が押されて、契約更新完了となる。
第一段階はクリアーできそうだけど、最終確定まではまだまだ。
確率75%ぐらいまでアップ?
7月中に結果が出るかな。

とにかく、稟議が開始されたってことで、まずはホッとした。
今日は、ちょっと気分軽く、仕事を終えて帰ってきた。

まだ日が高い。

久しぶりのビストロフィオーレ♪

この先うまくいくことを願って、一人ワインで乾杯。

注文したのは、いつもと同じメニュー。
(^_^;)

ワイン2杯飲んで、完食!

明日からも頑張ろう!

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.