コロナが過ぎ去って賑わう上海

2 Comments »


今朝もアパートの生姜茶サービスを飲んでから出勤。
体があたたまるぜ。

今週は仕事が暇すぎて、けっこう苦痛。
時間が経つのが遅すぎ・・・。

先週1週間コロナで休んでたけど、実質仕事に全く影響してない。
というか、今週も休んでて問題なかったような。
(^_^;)

暇だとなんであんなに時間がすぎるのが遅いのか不思議だ。

永遠の時のような感じだったけど、なんとか定時が来て退社。

商城路へ。
八百伴地下の山崎パンで、朝食用のパンを購入してから、松扇へ。

先月は巣ごもりしててお金落としてないので、普段は食べない中トロを注文。
筋がちょっと多かったので割引してくれて5切れ188元(3800円)。

今日はお客さんいっぱい居た。コロナはもう終わった話題。
騒いでるのは日本のマスゴミだけだな。
コロナが無くなって困るのは日本のマスゴミと日本医師会だけ。

あと一週間ちょっとで春節だけど、何も予定なし。
寝正月になりそうだな。

行きつけのお店もどこも休むみたいだし、今年の春節はこの3年間で一番退屈な刺激のない春節かも。

春節前のあのビッグイベントがあと2日後♪
楽しみだなぁ。
あんがい、がっかりの可能性も大だけど・・・。

関連する記事はこちら:

2 Responses to “コロナが過ぎ去って賑わう上海”

  1. きこ より:

    完治おめでとうございます。
    ひどくならなくて良かったですね。

  2. admin より:

    普通の風邪より早く治りましたね。
    今回は、超軽症でラッキーでした。