梵でお祝い

梵でお祝い はコメントを受け付けていません


いつものようにgoogleに今日の天気をたずねたら、「今日は大雨!です」と珍しい返事。

普通は、雨ですっていうだけで、大雨って記憶がない。

そんなわけで、傘を持って家を出た。
googleが大雨と言うほどの雨ではなかったけど、久しぶりの雨だな。

今日は気温が高い。

今日は自分にとっては一年最大のイベントデー!
昼前にSMSが来たぁ~♪

早速、HRシステムにログインして、1月の給与明細チェック!
1回目のボーナスは税金が少ないので、1月のボーナスが圧倒的に多くて、1月でその年の年収がほぼ予想できたりする。

以前は項目が少なかったのに、去年から色々項目増えて、それぞれの項目の増減チェック。

去年ドカーンとあった項目の支給が、今年は激減した。
その代わりに、別の項目がドカーンと増えた項目もあったりして。

結局車のナンバープレート1枚分ぐらい去年より減った。
もっと減るかとも思っていたので、これぐらいなら嬉しいというか、会社には感謝しかない。

でも、今年は去年の年収に届かないのは1月にして決定だな。

仕事が終わって、気分良く松扇へ。

ボーナスもらった幸せのおすそ分けで、今日は梵を入れた。
先週から梵を入れるという約束ができてた。(^_^;)

日本で買ったら3300円の梵が、中国の居酒屋で飲んだら24000円。
普段だったら絶対自分で入れないけど、今日は特別。

去年1年の働きで得たボーナスを梵でお祝い。

今年の夏に今の契約が切れるけど、無事契約更新して、来年もこの日を上海で迎えられるかな?

今日の晩ごはんは、1305元。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.