残り10本

残り10本 はコメントを受け付けていません


駅に国旗が掲揚されると、春節が近いなと感じる。

今日もイライラしながら仕事。
最近のイライラは、コロナの後遺症っていうことにしておこう。
本当は全然後遺症なんてないけど・・・。

仕事終わって、今日は松扇へ。

12月頭に入れた12本のうち、やっと1本飲み干して、次の一本オープン。
飲み干したのがNo6。
今日は、No12。
2種類のボトルをそれぞれ6本ずつ入れたので、No6が一番大きい番号だと思っていたら、番号を1から12まで振っていた。
管理しやすいように大きい番号から飲んだつもりなのに、一本目が6番だったと今日わかってちょっとがっかり。
(^_^;)

まだ開けてないボトルが10本。
こんなにいっぱいキープしている客は、変態だな。

日本のマスゴミも馬鹿だけど、これが本当だとしたら領事館も馬鹿だなと思う。
日本人が上海でアプリで知り合った女性にぼったくられたという話

「日本領事館は在留邦人に対し、注意を呼び掛けるとともに上海市当局に対して悪徳業者に対する適切な監督・捜査を行うよう申し入れました」

って、これが本当だとしたら領事館も馬鹿ですか?

下心でアプリで女と知り合って、ぼったくられた(?)って、そんなの自業自得だろ。
というか、男と女の騙し合いで、負けただけだな。

そもそもボッタクリなんて日本の繁華街でもある。
値段見ないで女性に注文任せるのも馬鹿だし、よっぽど高額とか、暴力受けたとかじゃないと、取締なんて無理だな。
価格設定は自由だ。
そんなの中国も日本も同じというか、たぶん民事不介入の日本のほうが緩い。

当局に申し入れするなんて恥ずかしいことしないで、アプリつかって下心で女に近づくバカをなくすように、日本の企業に申し入れするべきだ。
あるいは、ぼったくられたという人の会社名を出したら、抑止効果絶大だな。

さらに南京东路って、エロい日本人に超えかける定番のストリートじゃないか。
その付近にはそういう店もあるわけで。
9年前に上海来たときなんて、夜に南京东路を10m歩く毎に、声かけられたけどな。
もう定番スポット。
以前はストリートで直接声かけてたけど、最近はアプリで効率よくエロいバカを釣ってるんだな。

でも、ボッタクリで7000元って、この日本人はよっぽど金持ってないように見られたんだろうな。
まあお姉ちゃん同伴扱いで7000元ぐらいだったら、ボッタクリで取り締まるなんて無理筋。
仮にワイン飲んでたら、ワイン一本7000元なんて別に高くないし。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

それにしても、こんなことわざわざ日本でニュースにするほどのことかなぁ。
新宿とかのボッタクリ店なくすほうが、よっぽど日本人のためになると思うぞ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.