ズボンの裾調整バッチリ

ズボンの裾調整バッチリ はコメントを受け付けていません


1kg太ってるので、食べる量減らさなきゃいけないんだけど、焼きそばが急に食べたくなって、朝から焼きそば作った。
まあ、ちょうどキャベツもそろそろ消費しなきゃいけない感じだったので、食材を無駄にしないためにも必要と自分に言い聞かせ・・・。

ソースは、もちろんオリバーの焼きそばソース。
ソースはオリバーが一番!
オリバーのソースを置いているマルシェはよくわかっている。

ご飯食べたあとは、明日の朝食を仕入れに八百伴へ。

ロータスエミーラ欲しい!
このビルの前通ると、衝動買しちゃいそう。
まあ、先日送金したので、買う金ないけど・・・。

八百伴では、いつもの山崎のロールパン以外に、初めて新開で肉を購入。

苺も買いたくて、いつもの东昌路の商店街へ。

これは、世纪大道。
浦东の道は広いから運転したら気持ちいいだろうな。
エミーラで走りたい。

东昌路駅前に新しい店がオープン。
コロナで閉店する店もあれば、その跡地を狙って出店するのもある。

飲食関係ってそんなもんだ。

けっこうお客さん多かったけど、中国風なお菓子&パンなので、自分には向いてなさそう。

いつもの苺売り場は、小さい苺しか無し。
仕方なく、すぐ近くの別の店で青浦産の苺を購入。
500gが25元。
中国の苺は、日本に負けず美味しい。
そして、日本より安い。

いつもは入らない超ドローカルな市場に久しぶりに入ってみた。

安いけど、こういうところで買う外国人はレアだろうな。

肉屋は豚肉メイン。そして、温度管理されてない。

豚肉屋がズラーっと並ぶ。
牛肉なし。

肉と言ったら豚の関東の人には良いかも。

関西人には無理だ。

海鮮売り場に行くと、鼻がもげそう。
冷蔵されてないから、魚の匂いが・・・。

自分には無理だ。

そのまま、昨日ズボンの裾調整依頼したのを受け取りに、ローカルの小区へ。

倉庫みたいな店?

昨日ここを見つけるのに苦労した。(^_^;)

仕上がりはちゃんとしてて、アイロンもかかっていた。
満足行く仕上がり。
去年別のところでは20元だったけど、まあ40元だったら無問題。

家に帰って、暇だったのでネットでoleでワインを安売りしていないかチェック。

良さげなワインが半額以下だったので、ポチった。
右の2本が、2本買うと一本あたり284元。
もとは668元。
まあ、中国以外だと2500円ぐらいで買えるみたいだから、668元だったら絶対買わない。

vivonoでのレートが4.3と高かったので、284元ならまあ良いかと購入。

新開で買った肉で焼肉。

試しに買った白い皿に入ったバーベキューソースはまずかった。
即ゴミ箱行き。
まあ、16.8元だったから痛くはない。

100gが78元の肉だから、ちょっと高めだけど、まあ悪くない。
300g弱。

焼肉は手軽でいい。
このロースター買ってから、油はねと煙がほぼ無いので、焼肉が超お気軽になった。

岩谷の”やきまる”は、もう完全に出番なし。

早速、今日購入したAMPLUSを飲んでみた。

チリ産ワインで、マルスラン。
アルコール度数は14.5%

うーん、悪くはないけど、もう少し濃厚な方が良いかなぁ。

レーズンバターも出してきて、食後にまったりワインタイム♪

さあ、来週も楽しい週末のために頑張って働こう!

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.