予定外の出費が痛い。

予定外の出費が痛い。 はコメントを受け付けていません


今日は朝の出勤時で気温17度♪

明日の最高気温は28度予報。\(◎o◎)/!

急に夏が来た感じ?

会社に行ってから、確定申告っぽいことを中国の税務アプリでした。
3月1日(?)から6月30日までの結構長い期間が上海の確定申告期間。

サラリーマンだから普通は±ゼロだけど、なんかしなきゃいけないらしい。
子供が生まれたとか、家を買ったとかだと、控除が増えて税金が戻ってくることがあるらしい。

一昨年は名目上所属会社が変わったので、去年の確定申告では差額税金結構払った。

今年はそんなことないだろうと思ってたけど・・・。
_| ̄|○

今年も、差額支払いが必要との表示。
(T_T)

今年は支払いないだろうと思ってただけに、支払いが必要だとわかってショックがデカい。
3通りの税金計算方法をすべてチェックして、その中で一番少ないのを選択して払ったけど、それでも・・・。

今日はかなり気分がブルー。(^_^;)

気分ブルーだったけど、松扇でお酒いっぱい飲んだら気が晴れた。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.