Archive for 12月 12th, 2022

有給休暇で美味しい中国料理

2 Comments »


今日は有給休暇。
でも、午前7時前に起床。

午前10時過ぎにお散歩兼ねてお出かけ。

まずは八百伴の山崎パンへ、明日の朝食を買いにGO。

东昌路駅前のロータスショップがオープンしてた。

このエミーラが今一番買いたい車。
予約することも考えたけど、買っても今は日本で乗る機会がないのでとりあえず断念。

ロータスは、ガソリン車はこれが最後のモデルと言ってるので、上海の仕事終わって日本に帰るときには次のモデル出ないんだろうな。

明日の朝食のパンを購入後、今度はifcモールまで歩き。

今日は、天気が良くて、気温も10度以上あるので歩くのも気持ち良い。

やっぱりvivo X90 Pro+の写真は綺麗だ。
(^o^)v

広角。

ifcの1階ではティファニーの特設ブースが設置されてた。

ifcに来るとセレブな気分になれる♪
(^○^)

今日のifcに来た目的はココ。

有給休暇のときは、優雅なブランチで、特別感を出したい。

みんなが仕事しているときに、社員食堂の美味しくない中国料理じゃなく、美味しい中国料理を食べる特別感。

今日のチャーハンは塩加減バッチリで、超大当たり。
昔の鼎泰豊の味だった。

小籠包の皮は、昔のほうがもっと薄かったと思う。
でも、やっぱり鼎泰豊の小籠包は美味い!

結局6kmほどウォーキングして帰宅。
八百伴もifcも鼎泰豊も場所码のスキャンがまだ必要だった。

帰宅後、ネスプレッソヴァーチュオで、まったり。

今日の晩御飯は、ボリューム満点お好み焼き。

山芋たっぷり入れると作るのに時間かなりかかるけど、その分美味しい。

久しぶりにチリワインをセレクト。

このワインはチリワインらしい濃厚さ。
自分の好きな味だった。

Alboleda Carmenere 2020

マルシェからエノテカのAlboleda 6本セットで買ったうちの一本。

ワインのソフト、Vivinoでも評判良かった。

明日からぐっと寒くなるようなので、数年前に会社から5年勤労記念で頂いたマフラーを箱から出して準備。
カシミアの結構良さげなマフラー。
暖かくするのも免疫力維持に大事♪

関連する記事はこちら: