Archive for 12月 25th, 2022

今日も気持ちの良い上海

今日も気持ちの良い上海 はコメントを受け付けていません


今日も昼前に買い物にでかけた。

今日も冬晴れ!
気温は5度ぐらいだけど、風がないので昨日よりかなり暖かく感じた。

今日はまず八百伴へGO。

八百伴の地下の食料品街は照明が暗くて過疎っている感じ。

でも、山崎パンがあるので便利。

明日の朝食用のバターロールを購入。
ここのバターロールは美味しい。

もう、ハッピーニューイヤー2023のディスプレイが・・・。
こんなのは、大晦日に設置してほしいなぁ。

でも、もうあと一週間で大晦日かぁ。
中国にいると、そんな雰囲気がないなぁ。
中国に住んでると春節がお正月なので、1月1日はあまり意識しなくなる。

八百伴からifcまで歩く。

vivo X90 Pro+の写真はやっぱり綺麗だ。

昨日よりちょっと人多め。
やっぱり気温が人出に影響しているんだな。

今日の昼ごはんと、明日の晩御飯の食料をCity’superで購入。
ifcはパン屋が貧弱なのが欠点だな。

陆家嘴中心緑地を通って帰宅。
お散歩距離5.2Km。

毎日スーパーとか出かけているのに、まだまだ元気♪

普段は散歩中に救急車と出会うことはほぼないけど、昨日は4台、今日は1台と遭遇。
あと1ヶ月ぐらいは医療関係者大変だろうな。

ICUに余裕ができるまで罹患しないで過ごせるのがベストだ。
まあ上海だったら、本当に足らなくなったら、すぐにICU増設ぐらいしちゃいそうだけど。

今日はサンマの押し寿司売ってなかった。
鰻きゅうで我慢。

昼からは暖かい部屋でのんびり。
寝るときもリビングのエアコンは点けっぱなしなので、金曜日からエアコンは24時間フル稼働。

クリスマスの今日は、一人焼肉♪
牛肉460g食べて満腹。

ワイン飲んだあとに、クリスマスだから気分を変えてモエ・シャンドンをオープン。
一人のクリスマスに乾杯!

3連休とって、休養十分。
体内のコロナウイルスリセット完了したつもり。

明日からまた5日間頑張ろう。
部下の一人がこの週末で新たに羊さんになって、40度の発熱したらしい。
さて、自分は大晦日まで発熱しないで過ごせるか?

 

関連する記事はこちら: