Archive for 12月 21st, 2022

右腕部下がプチ発熱

右腕部下がプチ発熱 はコメントを受け付けていません


今朝も残念な(?)ことに体調良好。

そんなわけで、出勤だぁ。

龙阳路で16号線に乗り換え。

着いた電車から乗客がいっぱい降りてくる。

この人達も流行に乗れない出勤族。(^_^;)

先日購入したポカリスエットを右腕部下に今日4本上げた。
もっとあげても良かったんだけど、1本900mlを4本もカバンに入れた重くて・・・。

ついでに連花薬も2箱まだあるのを発見したので、それもあげた。

すると、昼前に隣りに座っている右腕部下が、「発熱したみたいです。37.3度・・・」
旦那さんは3日前から発熱して家で療養中。
彼女もN95マスクをしっかり着用して出勤していた。

一気に高熱になることもあるし、高熱になると車の運転危ないので、急いで帰宅するように指示。
それから、右腕部下はすぐに退社して帰宅。

ちょうどポカリスエットと追加の薬渡せてよかった。
まあ、ロキソニンも一箱あげてるし、薬はなんとかなるだろう。

自分の部下の中ではコロナ脱落は、右腕部下が初。

オフィスを歩き回って、出勤具合見てみると、今日はなんか半分ぐらいしか出勤してなかった。あくまでも見た感じで島(?)によってかなり違うので、はっきりわからない。
急に脱落者が増えた感じ。

30代後半の脱落率高そうな感じ。
右腕部下は、自分の部下の中では年長で30代なかば。

数少ない40歳以上はほぼ全滅な感じ。

若い人は感染してても、無症状が多いのかも・・・。
20代なんてほとんど出勤している感じ。

そんな中ダントツで年長な自分はまだ生き残ってる。
(^o^)v

周りの中国人からは、「きっと毎日酒のんで体内消毒してるからですよ。そんな毎日酒飲んでるのは、うちの部門ではあなたぐらいです」って言われてたり・・・。

さて、いつまで発熱しないで過ごせるかな?

症状でない程度にウイルスに少しずつさらされて、抗体が増えるってのが理想だな。
濃厚曝露をいつまで避けられるかだ。

今日は仕事帰りにifcのCity’superで買い物しようと行ってみた。
たぶん、従業員が感染して人手が足らなくて、早く閉めてるだろうな。

嫌な予感したけど、City’superも午後6時に閉店してた。
_| ̄|○

あ~、ここで晩ごはんの材料買う気だったのに・・・。

午後6時に閉めちゃうと、頑張って仕事している人は買えないじゃないか!
開店を遅らせて、閉店はせめて午後8時にして欲しい。

仕方ないので、鼎泰豊で晩ごはん食べることにした。

予想通りお客さんかなり少なかった。

ここだったら店も広いし、会話している人も少ないし、リスクは低いだろう。

長居は無用。

いつもの玉子チャーハンと小籠包をさっさと食べて店をあとにした。

今日のチャーハンも大当たりで美味しかった。

14号線で一駅乗って帰ってきた。

ビタミンCも補給して、免疫力アップ。

 

関連する記事はこちら: