Archive for 12月 29th, 2022

神に選ばれし者かも。

神に選ばれし者かも。 はコメントを受け付けていません


今朝も体調は問題なく、ただ眠いだけ。(^_^;)

元気に出勤。

今日も駅の改札でX線検査は、係の人が居ないので無し。

昨日より16号線の乗客かなり増えてた。

まあ、そろそろ復帰する人増えて当たり前。

会社に行っても、昨日よりさらに多くの人が復帰してた。
でも、周りから咳する音がけっこう聞こえてくる。(^_^;)

元左腕部下も今日から復帰してた。

元左腕部下のチームは、全員感染したらしい。
自分のチームも、自分を除いて全員感染しているのを聞いて、

「なんで、一人だけ感染しないんですか? 信じられない(@_@)」

って。

今日の時点で、部門は8割ちょっと感染済み。
残りの2割は、感染しているけど無症状なのか、本当に感染していないのか・・・。

もう抗原検査しなくて良いというか、本当はしない方が良いのだけど、興味で抗原検査してみた。

やっぱり陰性。
(^o^)v

12月9日からは4,5日おきに単なる興味で抗原検査してるけど、全て陰性なので自分は無症状感染者ではなさそう。

周りでゴホゴホしている人多いし、今は発病から7日経過&体調不良なしで出勤して良いことになっているので、実際には微量なウイルスはまだ出ている人いると思う。

中国製ワクチン3回打っているけど、3回目は外国人に解禁された初日の今年の1月26日に打ったので、既に11ヶ月経過している。

そんな状況下でまだ陰性キープしているのは、もう神に選ばれし者としか思えない。
(^○^)

まあ、無神論者なんだけどね。

昨日は上海で40万人推定か。
最初の予測より減少が急峻な感じがする。
縦軸リニアスケールだから、もうじき緩やかな裾引き傾向になるのかな。

感染しやすい人はほぼ感染しちゃってかなり落ち着いてきた漢字あるけど、まだ外食は我慢してCity’superで今日もお買い物。
City’super手前のフードコートでは、今は店内飲食している人が結構居た。

おそらくこの人達は、陽性から回復した人たちだろうな。
2,3ヶ月だけは、たぶん無敵に近い。
その有効期限の認識がないと・・・。

このケーキ屋さんはあいかわらず休業中。
もう店員居なくて開けてない店はほとんどないんだけどなぁ。
別の理由で開けれないのかな?

今日もチキン購入。

今日もポリシーのない和洋折衷な晩ごはん。

刺し身とピザなんて・・・。
(^_^;)

何故か今日は浦西側の超高層ビルが文字を壁にスクロールさせていた。
なんて書いてあるのか理解できない。
(^_^;)

 

 

関連する記事はこちら: