Archive for 12月 8th, 2022

vivo X90 Pro Plusの写真はやっぱり綺麗かも♪

vivo X90 Pro Plusの写真はやっぱり綺麗かも♪ はコメントを受け付けていません


昨日、今日休暇を取ろうとしたら、右腕部下が外せない用事で休暇予定。

まあ、自分は居ても居なくても対して変わらないので、気にせず休もうとしたら、「○✕の会議が朝あるから、出席してもらわないとイメージ悪い」って言われたので、今日は渋々出社。

朝、出社後にメールを確認すると、その会議中止になってた。
_| ̄|○

なんのために、会社に来たんだ・・・。

そんなわけで、今日はもう朝からやる気ゼロ。

昨日までフルに頭脳使ったのもあって、今日はのんびり仕事した(?)。

今日も定時退社。
「私、残業しないので。キリ( ・ิω・ิ)」
(大門未知子風)

上海科技馆駅で降りて、ビストロフィオーレに行く道すがら、vivo X90 Pro Plusで風景写真撮ってみた。

やっぱりX70より大分きれいな感じがする。

まあ、1インチのCMOSイメージセンサーって、すごいなぁ。

スマホに1インチセンサーが搭載される時代がくるなんて、全く想像していなかった。
もう、コンデジなんて全く不要だな。

X70だったら、FIOREの看板は白飛びして写らなかったけど、普通に撮ってちゃんと写ってる。
X70で看板の文字を見えるように撮影すると、店内は真っ暗になっていた。

いつもの定番メニューを注文。

ここのハンバーグは、自分の中では上海一番。

ビストロフィオーレもクリスマス♪

お会計のときに店長に、「明日から48時間陰性証明不要なの?」って聞いたら、

「そのはず。QRコードスキャンも不要になる。3年前と同じ状態になる」

って、嬉しそうに言ってた。

お店の人にとってはそうだろうと思う。

でも、自分にとって規制緩和は微妙。
この3年間、風邪とかほとんど病気せずに健康に暮らせたもの事実。
コロナどころか風邪も引きたくない。
さらに死亡率は下がったとは言え、死ぬこともあるわけで、自分的には安全に暮らせるなら毎日PCR検査やたまに封鎖はどうってことなかったんだけどなぁ。
大体死亡率はインフルエンザと同等だっていうけど、死亡率だけじゃなくて感染確率も一緒に考えないと意味ないよなぁ。
死亡率だけで語る人は頭悪そう。

まあ、でも今までが諸外国と比べて、特別に安全に暮らせてただけで、これからは日本レベル(?)な安全度になるだけ。
中国政府が決めたなら、それに従うだけだ。
外国人は決められたことをきっちり実行するのみ。

まあワクチン3回打ってるからそれなりに免疫できてるはずだし。

mRNAワクチンが出てから、不活化ワクチンを”水ワクチン”とか本気でいう人が出始めたのも、意味不明だな。
インフルエンザワクチンとかも、多くは不活化ワクチンだし。
医療は長年実績のある方法が安心。
中国のすることは何でも否定するのは、論理的じゃないし頭悪い。

関連する記事はこちら: