Archive for 12月 30th, 2022

2022年最終出勤日

2022年最終出勤日 はコメントを受け付けていません


今日は2022年の最終出勤日♪

朝の気温は3度程度だったけど、バッチリ着込んでいるので最近寒いと感じない。

今日は、部内の新規感染者が遂にゼロ!
まあ、罹患していないのがもう2割ぐらいだし、ここまで感染しない人はそれなりの耐性があるはずなので、今日ゼロになっても不思議はない。

もう、自分も気持ち的には「少々のことでは感染しないんじゃないかなぁ」ってなってて、コロナを以前のようには気にしなくなっている。

とりあえず、2022年は感染で会社を休むという事態は避けられた。

明日朝発熱しなければ2022年はコンプリートだ!

上海の推定感染者も順調に減って昨日は31万人。
といっても、昨日だけで1/100以上の割合で感染している。

淘宝内の「火爆连连消」の今週時点の最終ステージは2690。
毎週20ステージ追加される。

最終ステージまで到達すると、天上界のステージで遊んで、新しいステージが木曜日に追加されるのを待つ。

右腕部下には、「そんな事する時間があっていいですねぇ」って・・・。

もちろん、仕事中にはしてない。

日本人的には2022年の仕事納めだったけど、会社内では普通の金曜日。
明日からの3連休が話題になることも無く。
新年感は全く無し。

なんにもなさすぎて、帰るときがなんだか寂しい。

今日もCity’superに立ち寄り。

もう、以前のような風景に戻って、コロナがなかったようだ。

店で食べる人多数。

ずーっと閉まってたケーキ屋もやっと再開。

2023年を待たずに、浦东はすっかり普通な感じ。

昨日までは1つ止まっていた陆家嘴駅のエスカレーターも今日はフル稼働♪

そういえば、会社最寄り駅も、今日から以前のように改札口が2つオープンして、遠回りする必要がなくなった。

まあ、病院関係者はまだまだ大変だろうけど、一般人には普通な生活がもどった感じ。

2023年はきっとキラキラ度がもっと増すだろう。

あと1日発症しないことを祈る。

久しぶりにワイン半分飲んだ。
気分最高。

関連する記事はこちら: