Archive for 12月 13th, 2022

ボクシングが観れた。

2 Comments »


寒さ対策バッチリで朝出かけたら、そんなに寒くなかった。(^_^;)

お天気良くて、朝から気持ちいい。

コロナ発生以来、先週までずーっと陽性者ゼロをキープしてきた会社だが、コロナ規制緩和されてからまだ数は少ないものの陽性者がチラホラ出始めたようだ。
規制緩和したから、市中感染が広がっているんだろうな。
今は、感染しちゃうのはどうしようもない。

とりえず今日は明日から万が一、一週間休んでも問題ないように、部下に1週間分の指示。

まあ3年間もあったし、物心ともに準備はできている。
中国のワクチンも3回接種済み♪

備蓄済みな風邪薬関係。
コロナ発生以前は頻繁に風邪引いたので、風邪の症状に合わせた各種かぜ薬を、コロナ発生前から準備済み。。
同じ種類の風邪薬が、それぞれ2,3箱。
オキシパルスメーターは、こっちの有名な家庭用医療機器メーカーyunwellのもの。
日本のオムロンみたいな感じかな。

マキシマムリストたる由縁だな。
(^o^)v

まあ、風邪薬なんて単なる症状緩和でしかなくて、ウイルス自体は減らないのはわかっている。
こんな飲んでも、重症化対策にはならない。
あとは、運だけだ。

コロナに感染したら、バファリンが第一候補かな。
バファリン飲んで解熱して、睡眠薬のんで熟睡。
運が悪ければ、そのまま目が覚めない。(^_^;)

病気になったときの医療保険は会社はかけてくれてないけど、800万円ぐらいの死亡保険だけはかけてくれている。
これって、日本に搬送するための費用だろうか???
死んだあとにお金受け取っても仕方ないんだけどなぁ。
むしろ医療費を欲しい。
ICUに入ったら40万元が飛んでいくぅ~。

コロナが広がりつつあるし、様子見で今日は外食せず。

家に帰ったら、会員登録無しで井上尚弥のボクシングが見れた。
どうやらサーバーダウン回避で、開放したらしい。
ラッキー!

でも、たぶん事前にこんなことは計算済みで、計画的に開放したんだろうな。

井上の試合が終わってから、晩御飯作って食べたけど、調理時間が短かったので、今日はイマイチ。
_| ̄|○

しばらくは、毎日午後11時前には就寝することにする。
体力維持。

関連する記事はこちら: